※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
妊娠・出産

切迫流産になった方に質問です。出血があった方、どのくらいで出血が止まりましたか?またお薬などは処方されましたか??

切迫流産になった方に質問です。出血があった方、どのくらいで出血が止まりましたか?またお薬などは処方されましたか??

コメント

おトイレ中に1回ドバッと出てすぐ止まりましたが、怖くてすぐ病院行って内診してもらったら出血は止まってるけど血の塊があるからお腹に力入れたりしないでと言われ自宅安静が必要になりました!薬は飲みませんでした☻

• mico

mico

なるほどー!ドバっと出血なんて怖いですね💦それでもご出産までたどり着けたのですね♡ありがとうございます✨

• 3月21日
りなぴ

出血が7週の時にあり、次の日から茶おりになりそれが2日続きました。
2週間後にまた茶おりが出たので、
一応病院にいったら、そのまま入院になり
今入院生活10日目です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

退院見込みがまだ決まってません😭

今、錠剤のお薬2種類のんでます!

• mico

mico

ありがとうございます。入院されているのですね。私は昨日から出血があり、とりあえず2週間自宅安静です。上のお子さんがいての入院では、大変ですね💦
    お互い出血が止まり、無事に出産まで、たどり着けるといいですね‼

• 3月21日
  • りなぴ

りなぴ

絨毛膜血腫のサイズと場所がよくなかった
    から入院になりました😭
    お互いよくなりますように🙏❤

• 3月21日
  • mico

mico

切迫流産の方の中には、その絨毛膜血腫というのが多いようですね。私はその診断はくだっていないのですが。
    赤ちゃんの成長のためと思い、頑張りましょう♡

• 3月21日
ここな

ジーパンが血でそまるほどの大量出血があり即入院になりました。
止血剤の点滴をし安静にしていましたが週1回同程度の出血がありました。
1ヶ月後にぴたっとなくなり無事出産しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• mico

mico

ありがとうございます。
    たくさん出血されたのですね。それでも出産までたどり着けたお話伺えて、有り難いです♡私は漢方のみで特に点滴などないのですが、出血が収まってくれるといいなーと思ってます💦

• 3月21日
  • ここな

ここな

不安ですよね。
    初期の張りどめは気休め程度なのであまり意味がないといわれました。
    入院中の出血は塊もでて流れちゃったかなと悲しくなりましたが結果しっかりしがみついててくれました。
    赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしてください。

• 3月21日
  • mico

mico

ありがとうございます(;o;)
    私の赤ちゃんもゆんさんの赤ちゃんのように、しがみつついててくれることを祈るのみです(;o;)♡本当に繋がってるんだなーと実感しますね✨
    希望の持てるコメント、ありがとうございます‼

• 3月21日
るぴ

ちょうどつい土曜日に少量の出血がありました。
病院に行き切迫流産と。

日曜も月曜も少量の出血
昨日の火曜も鮮血。
今日も少量出血が続いてます。

ダクチルを処方されてます。
家での安静。

そしたら今日、目がものもらいになって右眼が半分しか開かなくて…
眼科に行ってきました…

安静にしないといけないんだけど、目が開かないと、さらに気分も悪くなったので…

まだまだ不安です。

• mico

mico

るぴさん!micoです✌笑
    不安すぎて質問が止まりません💦

ものもらいになってしまったんですね💦大丈夫ですか?
    精神的にやられてしまいますね(;o;)

私は先程よだれづわりのような感じになり、初めてだったので大慌てでした💦赤ちゃんが成長している証拠だといいけれど。

お薬処方されているんですね!私は漢方のみなので、不安です(>_<)

• 3月21日
  • るぴ

るぴ

暖かいコメントありがとうございます。
    私も最初は薬を処方されなくて、でも出血が続いてるため、2度目で処方してもらいました。

想像してるようなつわりはまだなくて、気持ち悪いような普通のような変な感じです。

でも味覚が変わりました。

エコーをみた時に新しい出血はは見当たらない。
    古い血の塊があるから、しばらくは続くかもと言われました。

また子宮筋腫があるため、お腹は痛くなりやすいかもと言われ…

とにかく次の検診まで、乗り切りたいです。

有給も無くなったので、30日には仕事に復帰できるように、赤ちゃんを信じて、安静に過ごしたいです。

• 3月21日
  • mico

mico

新しい出血がないのであれば、希望が持てそうですね!
    私はおそらく、出血が続いています💦

私も今回のが有給使えるとしても、2週間で終わってしまいます💦傷病手当がもらえるのであれば、少しは助かりますが。
    そんなこといっても、赤ちゃんの命には、かえられないなーという思いもありますよね‼

お互いがんばりましょうね!またぜひコメントしてください(;o;)♡
    ありがとうございます‼

• 3月21日
まーや

鮮血、茶色、両方とも少量がだらだら安定期直前まで止まったり出たりを繰り返していました。薬は一度止血剤を処方してもらい、2ヶ月ほど自宅安静で過ごしていました…安定期に入ると不思議とピタリと止まり、今は順調です😊

• mico

mico

安定期に入ったら、止まった!とのお話、有り難いです♡私はなるべく早く仕事復帰しないと家計が大変なので、はやく出血が止まってくれたら嬉しいのですが、赤ちゃんの命のほうが大事なので、ゆっくり待つことにしています。不安な気持ちが大きくなってしまいますが、赤ちゃんを信じたいと思います♡

• 3月21日
re.mama

息子の時は20日間ほど出血してて
自宅で1ヶ月程寝たきり安静でした
切迫流産の薬、張り止め、止血剤が出て飲んでました

二人目は1週間弱出血
自宅安静で
同じく薬が出て飲んでました

• mico

mico

ありがとうございます。
    長い間出血されていたのですね。
    お薬たくさん処方されていましたね!私は漢方のみなので、効いているのか不安で不安で💦
    そして、
    お二人目でも出血されていたんですね!お子さんがいての自宅安静も大変ですよね💦

• 3月21日
  • re.mama

re.mama

息子の時は長く出血してました😓
    そうですね!薬の種類は多かったですが
    無事息子を出産 障害とかもなく
    元気に育ってます(^^)

二人目の時は比較的早く出血も止まり
    息子の時に経験してるので長くなるとは覚悟はしてましたが比較的早く止まったのでまだ良かったです😓

• 3月21日
  • mico

mico

出血されてても、元気な赤ちゃんを出産できたというお話は、希望をいただけます(;o;)♡
    出血、どのくらい続くかわからず不安になりますよね💦ゆっちゃんさんのように元気な赤ちゃんが産めると信じて頑張ります‼

• 3月21日

二人目の時に9週でドバドバ出血し、慌てて病院に行き内診したら赤ちゃんは無事でした。その後も16週までちょこちょこ、ドバドバ出血がありましたが、16週を最後にピタッと止まりました。

最終的に頸管が短くなる切迫早産で入院にはなりましたが、無事に出産しました!

最初の出血からずっと張り止めのお薬を服用してました。

• mico

mico

ドバドバ出血怖いですね(;o;)‼
    やはり胎盤を作るための出血だったのでしょうか?
    私もはやく止まるといいですー(>_<)
    お仕事はされていましたか??

• 3月21日

退会ユーザー

ほんとに、もうダメかとその度に思っていました…。

結局は胎盤が作られるための出血だったようです。ですがあまりの量に何度もどこからの出血なのかと医師に質問しまくりました😓

仕事はしていませんでした。
    なので出血の度に安静指示が出て、ゴロゴロしてました💦

• 3月21日
  • mico

mico

私もなんの出血ですか?!って聞きましたが、子宮の中で出血してるとのことだけでした(;o;)
    妊娠中に出血することがあるなんて思いもしなかったので、最初は絶望的な気持ちになりました。

赤ちゃんの成長の為の出血だと信じて、頑張りたいと思います(>_<)♡

• 3月21日
ひよっこ。

わたしも昨日、生理並の出血があり急いで病院に駆けつけました(´× ×`)
切迫流産と言われ、お尻に筋肉注射と止血止めの錠剤を出して頂きました。
注射を1日起きに打ちに来てくださいとのことでした。
ですが、赤ちゃんは心拍も確認できてすごく安心しました😣💓
ほんと毎回トイレ行くのが怖いですし、まだ出血が続いているので不安しかありませんが赤ちゃんを信じて一緒に乗り切りましょう(;_;)
わたしは仕事も1ヶ月ほどお休みを頂いています。

• mico

mico

筋肉注射いたそうです💦
    妊娠10週でも、そのようなことがあるんですね(;o;)
    私も仕事2週間休ませてもらっていますが、本当に復帰できるのかドキドキです。仕事しないと生活していけないのですが(´:ω:`)💦
    トイレに行くの怖くなりますよね。私も同じです(;o;)
    お互い、無事に出産までたどり着けるよう頑張りましょう♡

• 3月28日
ひよっこ。

わたしは7週の頃にも茶おりの出血があったので止血止めを飲んでいたのですが8週目に入った途端ピタリと出血がなくなったので薬をやめていたら昨日鮮血が出たのですごく焦りました😣💦
仕事しないとお給料も入らないしなかなか大変ですよね(;_;)
わたしは切迫流産ということもあり会社側から傷病手当と言うのが使えるよって言われて基本給の3分の2がもらえる手続きを勧められました。
病院側にも記入してもらえればmicoさんも切迫流産なので傷病手当が使えるのではないでしょうか?(ˊᵕˋ)
1度会社側に聞いて見るのもありかもしれません☺️✨

• mico

mico

アドバイスありがとうございます。2週間ならぎりぎり有給で間にあうかなーと思っていたのですが、これ以上長引く場合は傷病手当も考えたいと思っています。退職を勧められてしまったら怖いなと思っていますが、まずは安静にして治すことに専念したいと思います。

• 3月28日