※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

離乳食の時間がストレスです。子どもが座ってくれず、食べさせるのが大変。いつかは座って食べてくれるでしょうか。

離乳食の時間がストレスです。抱っこしてほしい、降りたい、遊びたいとかで全然椅子に座ってくれません。同じような月齢の子がちゃんと座ってご飯食べてるの見たら悲しくなります。食べさせないとと思って遊ばせながら口に入れたり膝の上で食べさせたりしてるんですけどやめたいです。ご飯が嫌いなわけではないのですが。。いつかは座って食べてくれるんですかね。

コメント

つー

座らない大人はいないですからね( ^▽^)
大丈夫です!

嫌になったらお休みしたっていいと思います😃

実ィミ

うちもそうでしたよ😅ママ友たちとランチに行くとほかの子はみんな座って食べてるのに。。。うちだけなんでできないんだろ〜💦と不安と焦りでした😅20年来の友達に、半年違いの男の子がいて、友達からそのうちできるようになるよ。といわれ半信半疑でしたが今ではきちんとおすわりして食べてます😊

まなこ

うちの子もそんなでした。
いま4歳の子も…時々立ってますが、わかってやってます。
追いかけながら食べさせてしまっていましたが、
本当にやめさせたいようなら、食事を切り上げたほうが良いみたいです。

のゆさ

そのうちできるようになります!
8ヶ月ですからね今すぐ治すのは
難しいので気長にやってきましょ

リリルまま

子供は好奇心旺盛ですから
あちこちに興味がわくんで
そんなもんだと思いますょ☺
うちの子もそうでしたが…
3歳になった今 座って食べます❗

最初から出来る子なんていませんから
優しく 根気強く 教えるが1番です❗
いつかは必ず出来るので
周りと比べて焦ってはダメです🆖