※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

赤ちゃんのおしっこうんちの背中漏れの原因はオムツのサイズなのでしょ…

赤ちゃんのおしっこうんちの背中漏れの原因は
オムツのサイズなのでしょうか?
3ヶ月で8キロくらいのビッグなのですが
パンパース肌いちのSサイズ使ってます。
テープの位置は左右ともに真ん中の2に留めてます。
指2本入る分はお腹に余裕持たせてますが
ゆるくとめてるわけではないです。
サイズアップしたら改善できると思いますか?
どなたかわかる方教えてください💦

コメント

ゆ

体重もそうですが、おしっこなど量も増えていると思うのでMサイズにサイズアップした方がいいと思います!

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    確かにおしっこの量増えてるかもしれないので、今使ってるのが無くなったらMサイズ買ってみます!✨

    • 3月21日
ストロベリー🍓

確かに3ヶ月で8キロならMを試してもいいかもしれませんが、
3ヶ月〜離乳食がやや固形になるまでは何やってもいつもうんち漏れてました💦
みんな通る道です‼‼‼(笑)

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    うんち漏れこれから増えてくるんですね💦
    Mサイズ試してみて、少しでも漏れないといいです🤔🎶

    • 3月21日
あーちゃん

上の子の背中漏れがひどかったのでパンツタイプにしました。そしたら漏れがなくなりましたよ(°▽°)

  • まま

    まま

    お試しでいただいたパンツタイプを使ったことがあるのですが、驚くほどに漏れませんでした!
    けど3ヶ月からだとまだ替える時が大変かなと思うのですが、いつから使いましたか?🤔

    • 3月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私はあまりにも娘のウンチ漏れがひどくてうんちする度にほぼお着替えでひどい時は1日5回ほどお着替えさせてました。まだ授乳も間隔短くて眠いのに毎度着替えさせてウンチ洗ってから寝るのに疲れ果ててたので3ヶ月前にはパンツに変えちゃいました。首もすわりかけ?ほぼすわった?状態だったので確かにテープよりも大変だった気がしますが夜中にウンチ洗うより手間じゃなかったです😂笑

    • 3月21日
  • まま

    まま

    そんなに頻回にお着替えはすごく大変ですね💦💦💦
    パンツタイプを買うならSサイズでもいけるものですか?

    • 3月21日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    オムツの種類にもよると思います。
    メリーズを使っていたのですがメリーズは割と大きめだったのでSサイズでもうちの娘の場合は最初少し大きめでした🐔

    • 3月22日
あき

わたしの娘は今4ヶ月で7キロ超えていて、
ムーニーのMサイズを使っています。
テープの位置は左右とも2にとめていて
漏れたことはありません。

Mサイズにしてみてはどうですか?
それで漏れるようなら他のオムツを
試してみてもいいのでは…。

  • まま

    まま

    太ももとかにもオムツの跡がついちゃう時があるのでMサイズにサイズアップしてみます🎶
    パンパースは小さめって聞くのですが、ムーニーはどんな感じですか?
    お尻のかぶれとかありますか?🤔

    • 3月21日
  • あき

    あき

    あくまでも個人的な意見なのですが…
    パンパースは小さく感じましたし
    肌触りがゴワゴワしてるような気がして、
    ムーニーに変えました。
    ムーニーは柔らかい肌触りで
    お尻かぶれもしませんでしたよ☆
    サイズもちょうどよく、ムーニーにしてからは漏れたことないです!

    • 3月21日
  • まま

    まま

    確かにパンパースはガサつきがありますよね!!
    ムーニーの試供品試した時は、フワッフワで柔らかくてうんちもすぐに吸ってくれた記憶があります!
    ムーニー買ってみたくなっちゃいました💗

    • 3月21日
みーちゃん

サイズアップの基準は太ももですよ(^-^)
うんちは背中から漏れるので、こまめにオムツを替えてあげたら良いと思います!
そしてテープを八の字止めです!
ですが体重からしてサイズアップした方が良いと思います(^-^)

  • まま

    まま

    以前、八の字の止め方やってみたところ、太ももに跡がついちゃったので残りのオムツが無くなったらサイズアップしてみます✨

    • 3月21日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    太ももに跡がつくようになったら、サイズアップですよ(^-^)
    無くなってからで大丈夫ですよ!

    • 3月21日
  • まま

    まま

    そうなのですね!!
    太ももに跡がだいぶ前からつき始めてたので
    もっと前からサイズアップしておけば良かったです💦

    • 3月21日