※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

本田クリニックってどう思いますか?

本田クリニックってどう思いますか?

コメント

ポテト

私はないなと思います。
流産と言われ診察の時泣いてしまったんですが、その時にいちいち泣かない、と言われ奥のくらい部屋に通され、泣き止んだら出てきてと言われました。
いくらなんでもひどいなと言う印象です…
妹は重度の中毒症だったのにただのまくみと診断され、出産時に母体をとるか子をとるか選択してと言われました。
あそこは怖くて通えません😵

行ったことないですが高い印象です🙄

妖怪ハイウエスト

本田クリニックで出産しました。
人によって合う合わないあると思いますが、わたしはよかったです。
合わなかった知り合いもいますし、2人出産した知り合いもいます。
忙しいのか先生や看護師さんたちは少しきつい言い方をされることもありますが、基本的には優しい方たちでした。
入院中の食事は美味しいですし、オムツや産後に必要なもの(産褥ショーツ等)を揃えているので値段はそれ相応だと思います。

しばっち

一人目を本田。二人目をいちかわで出産しました。
本田はDrが二人いるのですが、それぞれに見解が異なり、混乱しました。私は上の子の出産の際問題があって、、、。産後『お母さんは看護師の資格はないんだよね』と何度も確認されて違和感を覚えました。
入院中は食事が豪華だったり、洗髪や酸素カプセルみたいなやつ(?)など体験し、子供よりも母体のケアが中心な気がします。出産がそれぞれ異なるように、感じ方もそれぞれかと思います。食事やお部屋はかなりよかったです。

みかん

妊婦健診と母乳外来でお世話になりました。お産は里帰りで地元の病院だったのでどうかわかりませんが、先生2人はどちらもうーん…って感じでした😅予約すれば待ち時間もほぼ無いし、院内は清潔だし、先生以外の受付・看護師、助産師等のスタッフさん達は優しくて話しやすかったです。先生の診察は完全に流れ作業(笑)人気の産院だし忙しいのはわかるんですけどね😅おかげで性別わかるまでだいぶかかりました(笑)

みるく

今通ってます。
医院長は機嫌いい時と悪い時があるのかな?前回行った時は、出産は里帰り???と聞かれ迷ってると言ったら、決めてもらわないと困る。こっちも受け入れがあるからとその場で言われ…帰りますと言いました😭💦前々から決めといてと言われたならわかるけどその場で決断させられるとは思わず、、って感じです😥😥😥
とりあえず、里帰りするまではお世話になります😭

ありさ

内科の先生?(ネームはつけていなく確認できませんでした)は無いと思います。
風邪をひき、掛かりつけのクリニックが休みだったので本田クリニックまで行ったのですが、
なんでウチに来たの?
他にもクリニックあるよね?
って2回言われました。
対応してくれた看護師さんも、風邪で頭が痛いのに後ろから大声で診察室案内するしで来なきゃ良かったと思いました。
でも受付の方はいい印象を受けました🌟
なにかあったのですか??