※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっく
子育て・グッズ

保育園に通い始めた子供がお昼寝や夜寝ることができるか心配。最近、主人がお昼寝寝かしつけ成功し、夜も授乳なしで寝かせられるか試している。断乳に向けて検討中。

まだ、昼寝前と夜寝るときに授乳してます😅💦ただ、4月から保育園に通うことでお昼寝が出来るのか(;・∀・)と心配していたのですが😵😵最近、主人の休みの時に子供を見てもらい朝から夕方まで仕事へ行ってて、普段寝かしつけをしない主人ですがお昼寝寝かしつけ出来たと聞いて😯😯じゃあ、夜も授乳なしでも寝れるかなぁ…とふと思って日曜日の晩におっぱい出さずに一緒に横になりトントンしてると、普段はパイ!✋と言ってくるのに言わず40分ぐらいかかりましたがそのまま寝たんです😮次の日もお昼寝、夜と今日の昼まで授乳なしできたんですけど…パイ!と口には全く出さないんですし、少しだけ最初の何分かグズりは何回かありましたが泣くまでではなく。。
授乳クッション持ってこようとしたりもしますがそれもすぐ諦めるとゆうか…
四日目?ですが、これはこのまま断乳になるのか…と🤔
どう思いますか💦?
結構泣くようだったら授乳していいやとかるーい感じでやってるんですけど、もうすぐ2歳ですし、このまま断乳出来るなら出来る方がいいな✨と思ってます☺
長くなりましたが、読んでくださって有難うございます😣

コメント

ちゃんきー

せっかく、4日我慢出来たなら
無駄にならない様に
このまま、断乳がいいかと思います\( Ö )/
私も、まだ昼寝前と夜寝前に飲ませてます( °ω° )

• あっく

あっく

やはり、そうですよね(;´∀`)なんの前触れもなく4日続けてるので、ちょっと可愛そうかな💦とも思ってしまったり😥けど、無駄にならない様頑張ります!☺✨

• 3月21日
  • ちゃんきー

ちゃんきー

私もまだ未経験ですが…
    多分、そんなもんです(笑)
    前もって決めててもその通リに
    上手くいくか分からないし
    子供が察したら、益々辞めれない!
    って聞きますし( •∀︎•` )

• 3月21日