※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
妊娠・出産

つわり中で水が飲めず、緑茶だけが飲める状況です。緑茶以外は吐き気がするため、緑茶を飲むと吐き気が和らぐが、過剰摂取は問題か心配です。

つわり中なんですが、水が飲めなくなりました…
あったかい緑茶だけ飲めます。(おそらく6週)
急須で入れて飲んでますが、カフェインは良くないですよね?
でも水だと吐き気がします‪‪💦‬麦茶や黒豆茶、ルイボスティーなども試しましたがダメで、緑茶だけ飲めるんです。食事は食べれますがだいたい戻します😭
あったかい緑茶だけ、すこし吐き気がやわらぐ気がするんですがあまり飲んだらいけないでしょうか?

コメント

ゆもとみ

緑茶でもカフェインレスあるみたいですよ!

• ゆもとみ

ゆもとみ

間違えました…こっちです。

• 3月21日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😭❤️こんなのあるなんて知りませんでしたー!!さっそく買います😭💕

• 3月21日
himawari4

カフェインレスの緑茶が
西松屋や赤ちゃん本舗に売ってますよ*ˊᵕˋ*
私は妊娠中は気にせず普通の飲んでましたが、産まれて授乳中するようになってからカフェインレスの緑茶に変えました☆*。

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます✨
    西松屋にもあるんですね😳さっそく買いに行きたいと思います!!味は普通の緑茶ですか??

• 3月21日
  • himawari4

himawari4

普通でしたよ*ˊᵕˋ*

• 3月21日
いおママ

1月に出産したものです
私もつわりで
何も受け付けなくなり
脱水症状で入院しました。
カフェインどうこうよりもまず
水分がそれしか取れないのであれば
脱水症状の方が悪いから飲んだ方が
いいと言われました!
緑地はコーヒーや紅茶と違い
カテキンの効果でカフェインの
摂取も穏やかになるそうなので……
少し薄めにして量を飲んでみるのも
手かと思います!

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😭そうですよね‪‪💦‬脱水症状になるよりはいいですよね😣なんとか口にできるものを口にしたいと思います✨

• 3月22日
華恋

私は、常々コーヒーや紅茶を飲むので
2人目の時に、飲まない方がいいのか聞いたら
1日10杯20杯と凄い量を飲まなければ問題ないと言われました。
緑茶だと、コーヒーや紅茶よりカフェインも穏やかそうですし
大丈夫だと思いますよ(^^)
気にしだすと何も飲めなくなりますし
飲めるなら、飲んでください!
脱水症状は避けないといけませんし😊

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😭そうですよね!!せいぜい3杯程度なので大丈夫ですかね😊コーヒーはカフェイン多いんですね‪‪💦‬脱水症状にならないように気をつけます✨

• 3月22日
msiYism

私も同じでした…いったん胃に入れられても戻してました🤮
妊娠時に助産師さんにカフェイン摂取で尋ねた時に、コーヒーなら1日1杯程度、緑茶も飲んでも支障はないけどカテキンが他の栄養素の吸収を妨げるので飲むタイミングに気をつければビタミンCもあるから大丈夫って言われましたよーー!
決して飲んではいけない、と言うわけではないから心配しないで!とも言われました!

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😫安心しました!!ほんとに口にできるものが限られてて…気にしすぎなくても大丈夫そうですね😁がんばります!!

• 3月22日
ぷぅ

今の時期は何でも大丈夫です!
それしかだめなら、緑茶も大丈夫ですよ☺️
私も初期はウーロン茶しか飲めなくて、ずっとウーロン茶でした!
落ち着くまではしんどいですが、一緒に頑張りましょうね😊💓

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😭そうなんですね😊安心しました✨飲めるものが限られてるので…ありがとうございます😭❤️

• 3月22日
どん

水はそもそも吐きやすい味だと何かで読みました。私はフルーツジュースのみしか受け付けず、それでも結局吐くんですが、無理やり飲んでました。

• マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます!!吐きやすい味なんですね😳知りませんでした‪‪💦‬飲まないと脱水になりますもんね😭わたしも飲めるもの飲んでがんばります‪‪💦‬

• 3月22日