※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
子育て・グッズ

天気が悪い日も含め、家で息子との遊び方に悩んでいます。引きこもりで疲れやすく、遊びのアイデアが尽きてしまいます。指吸いが増えて心配です。息子との時間を大切に過ごしたいと思っています。

天気の悪い日、良い日も含めて家でどんな遊びしていますか?
ここ数日雨で、引きこもりです。お腹も大きくなってきて、家事するだけで直ぐ疲れます。

絵本の読み聞かせも興味なく、次のページばっかりめくって全然聞かない。
お絵描きも水で書けるのは持ってますが、直ぐ飽きてペンを持って走り回り関係ない事を始める。
おもちゃ箱のおもちゃも出して遊ぶのですが、ネタが尽きます。後は音楽の鳴る本で童謡を歌ってあげたり。
結局テレビ好きなのでテレビに頼り、それ以外は私にくっ付いて指吸いしてます。
最近指吸いが増えた事も気になります。
天気良ければ公園や散歩も行くのですが、何か退屈そうで息子が可哀想になったり、私は遊ぶのが下手なのかと思ったりします。家の中で追いかけっこもしますが、最近私も体が重くて少ししかできません。
2人目が出来たら余計構ってあげれないので、今のうちに遊んであげないとと思うのですが😞

コメント

ぷぅ

2人目が同じくらいの週数ですね😊
うちは3歳で、体力が有り余って困ってます(笑)
平日は保育園なのでまだいいですが、、、💦

1歳半くらいだといろんなことがすぐ飽きちゃいますよね😣
絵本もパラパラめくっちゃうの分かります💦
しゃぼん玉したりとかはよくしてました!

お出かけできる手段はありますか?
もし可能ならキッズスペースのあるショッピングセンターや、ペットショップに行く、とかもいいかもしれないですね!

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

本当ですね!☺️
    保育園行ってくれてたらまた違うのかもしれないですね!

飽き性なので何に興味あるのか未だによく分からないです。笑
    何でも舐めるのでシャボン玉も舐めそうで怖いです💧いつから舐めるのマシになるんでしょうね😅

近くにキッズスペースがあるようなところがないんですが、皆さん支援センターとか行ってるんですかね?私はあまり行かないです^^;

• 3月22日
ちか☆☆

風船とか新聞紙ビリビリとかは興味ないですか?
お部屋はいったんすごいことになりますが気にせず、思う存分ビリビリ破いたり、服や帽子を作ったり、くるくる丸めてしっぽや剣を作ったり(^^)
終わったら何個かボールを作ってゴミ箱にポイポイ入れるゲームをすると片づけも出来ます。
外ではシャボン玉とか!まだ上手に吹けないと思うので、握ると扇風機みたいに中のファン?が回っていっぱい出来るのとか、1人で遊んでくれますよ(笑)
…結局うちもテレビ率かなり多いですけど(T_T)

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

新聞紙は楽しそうですね!一度試してみます😄
    シャボン玉は舐めるのマシになったら試してみます💕私がやっても貸してってうるさそうなので笑

やっぱりテレビになりますよね〜(u_u)

• 3月22日
むーむー

十分遊んであげていると
思います♡
ステキなお母さんですね🌷
私もどーやって遊んで良いのか‼︎
パーターン化して
しまいます💧😭

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

ありがとうございます!
    でも結構スマホとかも見てしまうんですよね😅
    近くに友達がいればいいんですが、結構皆遠いので^^;

• 3月22日
いっくんmama

室内ですと粘土とかクレヨンでお絵かきとかはどうでしょうか!?
百均でカラフルなこむぎねんどが売ってるのでオススメですよ♡

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

小麦粘土は口に入れても大丈夫ですか?クレヨンも書くより舐めても害がないなら試してみたいです!家の中を落書きされても直ぐ消えますかね〜?😄

• 3月22日
  • いっくんmama

いっくんmama

口に入っても安心だとは思いますが対象年齢が3歳〜とかなのでママが一緒に見てあげてれば大丈夫だと思いますよ♡
    クレヨンも、やっぱりはみ出したりしちゃうので水で落ちるってやつ使ってますよ!
    壁紙とかだと落ちるかわかりませんがテーブルや床なら水拭きで綺麗に落ちます♡

• 3月22日
  • そいちゃんママ

そいちゃんママ

お返事遅くなりすいません💦
    大体対象年齢上になりますよね😅
    一緒にやってみようと思います!
    うちの子なんでも持って走り回るので壁紙危険ですよね…笑
    先に粘土してみたいと思います。
    ありがとうございます💕

• 3月23日