※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オプティ
その他の疑問

マイホームを購入されたかた!借り入れ額が余った方いますか?4500万借り…

マイホームを購入されたかた!
借り入れ額が余った方いますか?

4500万借り入れしましたが、
地盤が出なかったり、自分で出したりして、
総額4200万で済みそうです。

そういった場合、
皆さんは返済しますか?
それとも、住宅ローン控除?!の恩恵を最大限に貰うため10年後の返済まで貯めておきますか?

コメント

まぁか

少しだけ余りました!
恩恵を受けたくて、返済には回さず家具やカーテンに使いましたよ(^^)

• オプティ

オプティ

なるほど!
    家具に回せますねෆ̈

• 3月21日
スキズピリペン

12月に家を購入しました。
我が家は貯金が別に300万あって、
借入額余りましたが、そのまま借り入れて家具、家電、貯金に回しました。家具家具も200万くらい掛かりました😭
しかも切迫早産で入院になったので、今となっては多めに借りてて良かったです💦
初期費用もなかなか掛かりますよね💦
貯金に余裕あるなら借り入れない方が良いと思います😄

• オプティ

オプティ

意外と色々かかりますよね!手元には今は500万ほど残してます(._.)

悩みますー( °ω° )

• 3月21日
ちゃんちゃん

地盤改良しなくて良かった分が余りましたが、その後家具家電カーテンを購入したり、外構で予算オーバーした結果、プラマイゼロくらいになりました(笑)

• オプティ

オプティ

やはりカーテンとか外構など、
    色々買ったりしたらプラマイゼロになりますかね( °ω° )

• 3月21日