※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
妊娠・出産

明日が予定日の初産婦です。前駆陣痛の症状で悩んでいます。胎動と痛みが連動し、間隔は不定期です。同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?

緊急でどなたか回答お願いします(T_T)
明日(7日)が予定日の初マタです。

前回1週前の検診時、まだ赤ちゃんが全然下がっておらず超過するだろうと先生に言われていました。

この1週間、ウォーキングや雑巾掛けなど積極的に行っていたのですが、前駆陣痛も不確かな感じでしかなく、まだまだ掛かるかな?と思っているのですが、今ものすごく激しい胎動とともに子宮?膣?辺りにチクチク、ズキズキとした痛み(顔をしかめてしまうくらいの痛み)と股関節がギューとするような痛みが続いています。痛くなったりやわらいだりを繰り返していて、痛くなる時は必ず胎動と連動しているようです。

これは、前駆陣痛の一種なのでしょうか?

間隔は不定期で10分を切る時もあれば20分くらい静かだったりもします。

ちなみに、おしるしはまだ確認出来てないです。

どなたか同じような症状になられた方いらっしゃいませんか?(T_T)

コメント

sppass

病院に電話してください
陣痛きても不思議じゃないし、陣痛は人それぞれなので不安なら病院へ行ってください!

ばなな🍌

私はおしるしなど特に無くお腹の痛みからありました!
動きが止まるほどの痛みなら入院の準備など再確認して病院に電話した方がいいと思います!
私は入院になって動けないほどになってやっとおしるしが来たので人それぞれだと思います!
もう少しで赤ちゃんにあえますね(o^^o)
頑張ってください!

紫千

前駆陣痛かもしれませんね(*^^*)
私は予定日当日に陣痛からでした。

☆MaYuRichu☆

詳しくは分かりませんが、ズキズキとした痛みは、少しずつ下りてきてるのではないでしょうか?
何か、不安に思う事は、電話でも聞いた方が良いと思いますよ(*^_^*)
もう少しですね☆頑張ってくださいね҉٩(๑>ω<๑)۶҉

クボッチ

心配や不安があるなら、まずは病院に連絡してみるといいですよ!私も初マタの時は、なかなか下に下がらなかったので大変でした💧

*えりー*

私はおしるしが先でしたが、病院に行ってみると全然下がってくれてなくて(笑)
あと1週間くらいかなーと言われた夜に陣痛、次の日の午後に産まれました😊

予定日より10日早く、前駆陣痛はなかったので心の準備が出来てないままでした😵💨(笑)

予定日も明日と言うことなので、いつ生まれてもおかしくないと思います☺
不安なまま過ごすより、病院に電話して指示を貰って安心して下さい‼

cinnamon

まとめての返信となり申し訳ありません。
あの後、暫く胎動、痛みとの戦いが続き病院へも問い合わせてみましたが、痛みが延々続くのなら来てもらった方がいいが…と釣れない返事で(T_T)
その後2〜3時間何と無くな痛みが続きましたが、朝方やわらいできました。先程また連絡して伝えると皆さんの中にもおっしゃって下さっていた方もいらっしゃいますが、恐らく赤ちゃんが骨盤に頭をはめようと一生懸命動いてくれていたんだろうとの事でした。
本日予定日を迎えましたが、ひとまず安静に気持ちを穏やかに今日1日を過ごしたいと思います。
夜分の質問に回答していただき、本当にありがとうございました!
赤ちゃんに会えるまでもう少しだと思いますので、頑張ろうと思います!

☆MaYuRichu☆

ドキドキですが、不安にならないでくださいね(*^_^*)
babyちゃんが、ママに会いたいって頑張っている痛みですからね☆
後は、入院の準備も万全に、babyちゃんの誕生を待つだけですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
楽しみですね(^_-)-☆

• cinnamon

cinnamon

はい!ありがとうございます(^^)
    私よりずっと赤ちゃんの方が頑張ってるんですもんね!
    私も頑張らなきゃですね!

• 10月7日