※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y...rioh
お出かけ

家族旅行についての質問です!こちらは兵庫県在住で4月から小学3年生の男…

いつもお世話になります。
家族旅行についての質問です!

こちらは兵庫県在住で4月から小学3年生の男の子と主人の3人家族です。
毎年夏頃に恒例でディズニーリゾート(夫婦でディズニーファン笑)へ家族旅行に出かけていましたが、だんだんマンネリ化してきた為、今年は違うところに遊びに行こうと計画していますが、どこがいいか迷っています、、、
だんだんと子供が大きくなってきたので後1〜2年で大掛かりな旅行は最後かな?と思っています。
寂しいですが、、、楽しい思い出を作りたいので!
小学生が思いっきり遊べるようなオススメスポットがあれば教えてください(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

主人の仕事は三連休までしかお休みが取りづらい為、1泊か2泊で考えています。(お盆は忙しくしている為7月半ばごろまでに泣く泣く学校を休ませて出かける予定です。)
予算はあまりかからないところがいいというのが本音ですが笑、年に一度の事なので少し奮発してもいいかなと思っていますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
車はありますが子供が車酔いしやすいので長時間ドライブは厳しく、新幹線か飛行機で移動できるところがいいかなと思っています。

皆さんのアドバイスを参考にさせて頂きたいと思いますので、わかる範囲で構いませんので色々と教えていただけたら嬉しいです(o^^o)

コメント

名古屋でベビーシッター

我が家も三年生の頃、もうミッキーはいい。。。
と、子どもに言われました(笑)
で、キッザニア甲子園にチェンジしました

• y...rioh

y...rioh

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    やっぱり3年生くらいが分かれ目なのでしょうか、、、T^T
    ウチも、「ディズニーに行くとママがはしゃぎ過ぎてお金が沢山かかるから温泉とかにしない?」と、お年寄りの様な事を言われてしまいました笑

キッザニア!盲点でした!
    予約やシステムがめんどくさそうで敬遠していましたが、こちらは日帰りで行けるので今度連れていってみようかと思います(o^^o)
    お子様が何歳ごろに連れていかれましたか?

• 3月21日
名古屋でベビーシッター

6歳頃キッザニア甲子園デビューして、年に一度はいってます
☺️❤️
ディズニーより、お金かかりません(笑)
でもディズニーもいきたいよねー!!!!

• y...rioh

y...rioh

おおおー!
    6歳からですかー!(〃ω〃)
    お金かからないのは本当に助かりそうです(*´-`)
    ディズニー行きたーい!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    と思っているのは今や大人だけなので、ここは子供に大人しく従っておこうかと思います笑
    アドバイスありがとうございます!
    キッザニア調べて、ぜひ連れていってみたいです(๑>◡<๑)

• 3月21日
ナッツ

我が家も小学生になってから、ディズニーに行く機会が減って寂しいです。。

我が家は子供達が小学生になってからは、山が多いです(笑)
ここ数年は長野に行き黒部ダムを見たり、富士山に行ったのは喜んでました!

• y...rioh

y...rioh

ご回答ありがとうございます!
    小学生くらいだと、だんだんディズニー行かなくなるものなんですね、、、
    本当に寂しい、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

成る程!山遊びはウチの子も喜びそうです!!
    富士山も見てみたかったので、一度ネットで調べてみます!
    旅行に行かれた際はご宿泊されましたか?
    その際はホテルに泊まられたのでしょうか?それともロッジとか?

• 3月21日
  • ナッツ

ナッツ

富士山に行ったときは泊まりでした!
    山梨側に行ったんですが、夏だったので桃狩りや桃食べ放題に行ったり、富士急ハイランドも行ったり楽しかったです!
    宿泊は河口湖の貸別荘にしたんですが、車でないとアクセスが悪いので、新幹線でしたら静岡側を中心に楽しまれた方がいいかもしれません!伊豆も近いですし、海の幸もおいしいですよ!

• 3月21日
  • y...rioh

y...rioh

うわー!!
    富士急も桃狩りもめっちゃ楽しそう!!(*≧∀≦*)
    貸別荘も素敵ですね!
    長時間ドライブは厳しいかもなので、レンタカーなども含めて考えてみます(*´-`)
    静岡の方にも行った事がなかったので貴重な体験になりそうです!
    息子も私もお魚大好きなのですっごく惹かれます🤩
    貴重なアドバイスありがとうございます(〃ω〃)

• 3月21日