※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴぴ
妊娠・出産

明日病院に行き、紹介状を持っていますが、妊婦健診があるか不安です。初診料や検査費用も気になります。転院経験者の初回受診について教えてください。

分娩予約をする為、明日総合病院の産婦人科を受診します。今までは分娩できない婦人科に通院しており20週までにどこで産むか決めてねと言われていました。
なかなか産院を決められず遅くなってしまいましたが、
19日に総合病院に電話→紹介状を持って22日に来てと言われました。
昨日ちょうど妊婦健診だったので、いつもの婦人科で妊婦健診した後に紹介状を書いて貰いました。
明日総合病院に紹介状を持って行きますが、また妊婦健診があるのでしょうか?
あるとしたらエコーと内診などでしょうか?
今までの病院では内診は初診の時のみで、あとは腹部エコーだったので、久しぶりに内診があるのかなぁと思って緊張しています(´・_・`)
あと、初診料ももちろんかかりますよね?
昨日妊婦健診で補助券を使ったので明日検査があるとすれば全部実費ですよね?
今まで転院した事がある方がいたら、初回はどんな感じだったか教えていただきたいです🙏

コメント

まち♡

紹介状あっても内診ありました😅
血液検査も糖負荷検査もやりました。
わたしも総合病院でしたが、34週からの分娩のための転院だったためか、その後毎回内診ありました(笑)
いやですよねー内診…

• あぴぴ

あぴぴ

やはり内診あるんですね😅
    血液検査は実費だと高そうですね💦
    内診嫌ですー(´・_・`)憂鬱です💦

• 3月21日
べべ

総合病院に23w頃ですが里帰りの分娩予約のため受診しました!
病院の方針で必ず内診も毎回ありました😅
妊婦健診とは別だったので全額実費で支払いました😢あと検査項目が違ったので追加で血液検査もしました😖

• あぴぴ

あぴぴ

毎回内診があるなんて考えただけで嫌ですね😭
    今まで補助券を使ってほとんどお金がかからなかったので、実費となるとつらいです💦
    初診料や紹介状もお金がかかってしまうので最初から分娩できる病院に行けば良かったです(´・_・`)

• 3月21日