※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

添い乳についての悩みを持つ方がいます。眠りが浅くなったり癖になると聞いたそうです。みなさんはどうしているのでしょうか?

来週2ヶ月になりますが、夜寝かせるとき毎日添い乳なんですが、添い乳は眠りが浅くなるとか、癖になるとかって聞いたんですがどうなんですかねー(>_<)
みなさんどうしてますかー??

コメント

いーたむ

ずっと添い乳でした。
確かに大きくなると眠りは浅くずーと飲んでたりすぐ起きたりだったけど添い乳のが自分も寝れるし楽にだったんですずっとしてました!
でも断乳してから本当起きて一回とかなんで添い乳のがキツかったように感じます(笑)

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

やっぱり浅くなるんですねー(>д<)
    でも自分も横になれるから夜はほんとに楽なんですよね💦💦

• 10月7日
  • いーたむ

いーたむ

自分が楽なやり方が一番だと思うんで添い乳続けて良いと思いますょ👍✨✨

• 10月7日
  • 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

そうですね♪
    ストレスなく子育てした方がいいですしね(*´-`)

• 10月7日
黄緑子

確かにそうです(笑)

でも、やりたいように、ママが楽なようにやっていいと思います!

私は眠いので最近は添い乳です(;^ω^)

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

浅くなっちゃうんですね⤵⤵
    けどおろしたら起きちゃうから寝かしつけの時はついついやってしまうんですよね(;・ω・)
    一緒に横になれて体も楽だし✨

• 10月7日

添い乳してましたが、全然眠りは浅くなかったですよ♪
すんなりおっぱいもやめられたし、おっぱいをやめてからは朝までぐっすりです(๑´ω`ノノ゙✧
体調が悪い時以外夜泣きも無いです!
赤ちゃんがそれで落ち着いて眠れるなら、添い乳でいいと思いますよ:*:・(*´ω`pq゛

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

添い乳でもしっかり寝てくれてたんですね♪
    夜泣きもないなんてお母さん思いのいい子ちゃんですねー(*・∀・*)

• 10月7日

娘はトントンで寝かせても抱っこで寝かせても添い乳でも起きる時間に変わりはないです。
これじゃないと寝ないっていう癖も今のところないです。これからなのかな??(^_^;)

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

そうなんですね✨
    いろいろ言われてはいますが結局はその子によるものですね(*´-`)
    昨日は添い乳でなくおっぱいあげてだっこで寝たので置いてみたら1時間で起きたし(;・ω・)

• 10月7日
ジュスカ

6ヶ月の娘がいます。
癖になるって言うのはあっていると思いますが、、、
なかなか寝なくて添い乳でだったら寝る、、、というのでしたらそのままで良いような気がします^_^
うちは2ヶ月くらいからずっと添い乳してたのですが、先週から寝かしつけの時だけやめてみてます。抱っこでの寝かしつけ、重いです。夜中はまだ継続中なので徐々にやめていく予定です。

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

やっぱり癖にはなっちゃうんですかねー💦
    添い乳するとおろすときの背中スイッチがないから楽でつい🌀
    だっこだけで寝かしつけたことがないからぎゃん泣きされそうー(>_<)

• 10月7日
にこにこ

2児の母です。
下の子添い乳でした。
1歳8ヶ月までやめれませんでした。
外にいる時は平気でしたが、家にいて眠くなるとおっぱい泣くとおっぱいでした。
夜も最低でも一回は、起きておっぱいを探して寝ぼけながら飲んでました。これって癖かな〜と思いました(>_<)
上の子は添い乳していませんでした。よく寝る子でしたがたまに夜泣きで起きてしまった時ずっと抱っこで寝付くまで時間がかかりましたし、自分が寝不足になり旦那にもイライラしてしまいました。添い乳して下の子は余裕がある生活できた気がします。
上の子も下の子も卒乳するのにそんなに大変ではなかったです。辞める時期を気にしないのであれば添い乳いいと思いました。

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

おっぱいないと寝れなくなっちゃうこともやっぱりあるんですねー(>_<)
    けど寝なくて大変でストレスためてしまうよりは心が穏やかに過ごせるからプラスですね(*・ω・)

• 10月7日