※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマ
子育て・グッズ

一歳過ぎで歯が生えた方、何ヶ月でしたか?

もうすぐ一歳になる娘がいますが、まだ歯が生えてきません💦「うちの子は一歳過ぎに歯が生えてきた」っていう方いましたら、何ヶ月くらいで生えてきましたか??

コメント

nao

うちも遅くて一歳二ヶ月(三ヶ月に近い)でやっと頭でました😂
知り合いにも一歳四ヶ月ではえたって話も聞きますし大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• アンマ

アンマ

それを聞いて安心しました😊焦らず様子みます🙇

• 3月21日
はるる

遅かったですよ☺
虫歯になりにくいメリットがあります✨

ちょうど一歳頃にやっと生えはじめてきたのが見えました😊

• アンマ

アンマ

確かにそうですね❗️
    歯が生えてきたら今度はケアに悩みそうです😅

• 3月21日
  • はるる

はるる

周りの友達は結構生えてて、なんだか焦ってましたが、この前の一歳半健診でウチはまだ4本しか生えてなくて💦
    でも歯科医さんに問題ないよ、って言って貰えましたよ😊

むしろ歯磨き嫌がる時期だし、歯磨きに慣れる時期に少ない方が楽だよって言われました🤣

• 3月21日
  • アンマ

アンマ

そうだったんですね❗️
    娘より小さい赤ちゃんが生えてたりするので、心配になって相談させて頂きました💦つい他のお子さんと比べてしまいます😅

• 3月21日
  • はるる

はるる

心配になっちゃいますよね💦💦

一歳半健診では歯科健診もあったのでここらへんが目安かなー?とは思ってたんですけど、ついつい比べちゃって💦

• 3月21日
  • アンマ

アンマ

そうなんですよ😅うちの子だけ生えてない〜ってなってて💦
    他の方にも一歳半までに生えれば問題ないと教えて頂いたので、焦らず待とうと思います😃

• 3月21日
リリルまま

歯は遅い方がいいですょ☺
虫歯になるのが遅い❗ってゆ~
メリットが|ૂ•ᴗ•⸝⸝)”❤
うちの子は早かったので…
虫歯にならないようにケアするのが
大変でした(T^T)笑
気になるようでしたら歯科医へ
相談指してみるのもありですね❗

• アンマ

アンマ

様子みてなかなか生えてこなさそうだったら歯医者に行ってみます❗️

• 3月21日
1男1女ママ

うちの息子も遅かったです。1歳2ヶ月位で生え始めましたが、ぐずって、大変でした😅生えてからは、歯磨き嫌がられ大変なので、遅い方がいいですよ🎵生える前から、口の中ガーゼなど使って、触って慣らしておくと少し違うと思います

• アンマ

アンマ

そうですね❗️
    赤ちゃん用歯ブラシは買ってあるので少しずつ慣らしていこうと思います👍

• 3月21日
ローズマリー

一歳半までに生えて来なければ歯医者さんに見て貰うのがいいとおもいますがまだ心配いりません

• アンマ

アンマ

ありがとうござます😊
    なかなか生える気配がないので心配でした💦

• 3月21日
まーな

こんばんわ!突然過去の質問に申し訳ありません(>_<)
もし宜しければお嬢様の現在の歯の様子を教えて頂けると幸いです。
うちの娘がもうすぐ一歳になるのですが未だ歯が一本もはえてこず心配しています,,,(;o;)
宜しくお願いします。

• アンマ

アンマ

すみません🙏間違えて下に回答してしまいました😵💦

• 7月22日
  • まーな

まーな

教えてくださり本当にありがとうございます❤お嬢様は一歳一ヶ月過ぎ頃にはえてきたんですね✨うちももう少し様子を見たいと思います🎵
    歯磨き大変そうです(;o;)少しでも遅くはえてラッキーって思わないとですね(笑)

• 7月22日
アンマ

おはようございます☀
娘の歯の様子ですが、下の前歯が2本はえていて、上の前歯が2本生えかけています❗️遅いと心配になりますよね😅うちの娘は1歳1カ月過ぎくらいから下の歯の頭が見えてきました。サーチさんの娘さんもきっとこれからゆっくり生えてくると思いますよ👍歯が生えたら生えたで、歯磨きさせるのに必死でまた別の悩みが出てきます💧

1男1女ママ

息子も、1歳すぎたくらいで、生えてきましたが、生えてくる時の違和感に泣いて泣いて💦歯固めも嫌がられてたので、大変でした😅

• アンマ

アンマ

歯が生えてくるのは嬉しいけど、それに伴って悩みも増えますよね😭なかなか歯磨きさせてくれないので困っています😵

• 7月22日