※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏
妊娠・出産

妊娠35週で12㌔増。二人目で増加心配。食事に気をつけつつ増加中。安全な出産を願っています。

妊娠35週。
母体の体重増加12㌔になりました😨
一人目の時は25才で8㌔増えて完全母乳で食べても食べても体重が減っていたのですが‥‥‥二人目妊娠37才、増えすぎた体重が減るのか、とても心配になってきました。食事の量も気にはしてるのですが、毎日少しずつ増えてます💧

妊娠生活も後1ヶ月。どうか安全な出産が出来ますように。

コメント

あんもも

わたしも36歳で、16年あいて2人目出産しました👶🏻
境遇が似ていたので思わず😊

1人目は10キロ増、2人目は6キロ増で妊娠中に増えた分は落ちましたが…それ以下にはなりません😭
しかも下腹が…1人目の時よりポッコリ😭💦

無事に元気な👶🏻が産まれますように☺️✨

  • 夏

    やっぱり下腹につくんですね💦
    二人目妊娠、一人目よりお腹が大きいのでお腹の皮もパンパンです。赤ちゃんが大きいのか?母体についた脂肪なのか?
    とりあえず今は無事に産まれる事を願います✨

    • 3月21日
SSSSS10

私も今同じ状況です😭😭😭一人目の時は全然太らなくて体重で悩んだこともなかったのに😭😭😭運動もしてるはずなのに増えていきますよね😭😭

テスト

私も、25才の出産は、特に運動もせずやせました。
31才での出産は、減ることなく、逆に増えました~😭
プラス10キロ…
そのまま38才で、3人目を妊娠中です。
しかも、食べ悪阻😓
食べたくて食欲押さえられず、体重計が怖い😵