※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊活

基礎体温が不安で、冷え性改善のため鍼治療を試している方がいます。鍼で効果があった方の経験を知りたいですか?

基礎体温もガタガタで妊娠できるのかとても心配です(>_<)とにかく冷え性がひどくてまずはそこから改善しようと色々試しています。そして今週から鍼治療にチャレンジしはじめたのですが…鍼で効果があった方いらっしゃいますか?!

コメント

みほ

私は不妊治療の一環で鍼治療しました。
鍼の効果は正直わかりませんが、リラックスタイムになったのと、いろいろ先生と話すことでちょっとしたカウンセリング効果もありました。最終的に妊娠に至ったクリニックを紹介してもらったのも鍼の先生にでした。いろいろな方が来ているので情報も多かったです。先生にもよるかと思いますが、私はとても鍼の先生に助けられました。行ってよかったです。

• yuyu

yuyu

鍼の直接的な効果はわからないけど、リラックスタイムやカウンセリング効果は大切ですよね!!素敵な鍼の先生だったのですね(^_^)

• 3月21日
miwa0210

私も一人目が6年かかり鍼灸通って半年で妊娠しました。また、体質改善かわり良かったです。二人目も現在妊活中で2ヶ月で妊娠しましたが流産して再開して現在も鍼灸やっています。

• yuyu

yuyu

通って半年ってすごい効果ですね!!希望がもてますね(≧▽≦)二人目授かるといいですね!!

• 3月21日
  • miwa0210

miwa0210

ありがとうございます。私もかなり冷え症で鍼灸と適度な運動で妊娠しました。今自分でも冬はホルモンバランスに乱れやすいことがわかっているので今回は休んで鍼灸で体質改善したら温かく安定したら再チャレンジしようと思っています。ゆ♡さんも多少お金かかると思いますが私はやって良かったと思います。以前は漢方やヨモギなど色々やりましたが鍼灸がやはり自分にあって大変ですが今は月2回ぐらいで落ちついているので本当にオススメです。

• 3月21日
  • yuyu

yuyu

冷え性つらいですよね…。冬は本当に苦痛で体調悪くなるし毎年つらいです。温かくなって体調安定したら赤ちゃん授かるといいです!!鍼灸頑張って通います。鍼してもらったあとは体がホカホカになりますよね。お互い頑張りましょう♪( ´▽`)

• 3月21日
  • miwa0210

miwa0210

冷えは本当に辛いですよね?夏場でも温かい飲みもの飲んだりしてデザートも今は本当に和菓子しか食べていないので今の時期だけは許して妊活したら気を引き締めて頑張ります。

• 3月21日