※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

完全母乳になる可能性はあります。遅めに完全母乳になる方もいます。

今混合で育ててます。
完全母乳にしたいので頻繁に吸ってもらってますが足りずに昼間は40足して夜は60足してます。
今1ヶ月半くらいなのですがまだ完全母乳になる可能性ありますかね??
また遅めに完全母乳になった方いらっしゃいますか??

コメント

ちちす

うちも同じ頃まで混合でした。足りずに40や60足す感じで本当一緒です!途中から、哺乳瓶の乳首が嫌なのか押し返すようになり、全くミルクを受け付けてくれなくなりまして…╭(๐_๐)╮ミルクは飲みなくないけど足りん!とわがまま状態になりました╭(๐_๐)╮んなら知らん!おっぱいで我慢して!と泣かせつつおっぱいしつつしていたら完母になりました(*^ω^*夕方からおっぱいばっかりの時間にとられますが_(-ω-`_)⌒)_1時間とかたってなくてもおっぱいあげてみてはどうでしょうか(^^)助産師さんにも、40~60ぐらいなら完母になるわ、と言われましたよ!

• ママさん

ママさん

哺乳瓶嫌がったんですね!!
    やっぱり頻繁にあげることですね!

でも同じとはなんか頑張れそうです❗
    ありがとうございます(;∀;)

• 10月6日
☆みぃまま☆

全然ありますよ!
私も最初はほぼミルクの状態から、3か月頃には完母になってました☆

でも、完母って赤ちゃんから離れられないので、大変です( ̄ー ̄)
二人目はミルク飲める子にしようかと思ってます(笑)

• ママさん

ママさん

やっぱり離れられないですかぁ…
    でも実際なられててあたしもガンバります!!
    ありがとうございます‼

• 10月6日