※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お金・保険

イオンカードのときめきポイントをWAONに移行したいですが、電子マネーの使い方が分からず不安です。電子マネーWAONはコンビニや買い物で使えるのか、交換手続きやダウンロードは簡単か不安です。

イオンカードのときめきポイントとWAONについて教えて下さい。

イオンカードのときめきポイントが35000円ほどあるのでWAONに移行?したいです。
電子マネーを1度も使ったことがないので説明読んでもよく分からず…。

①電子マネーWAONとWAONポイントの2つありますがコンビニとか買い物で使えるのは電子マネーWAONの方であってますか?
また電子マネーWAONとWAONポイントの違いはなんですか?

②交換手続きしたポイントはイオンにあるWAONステーションでダウンロードするとありますが、操作は簡単でしょうか?
ダウンロードをしたらそのまますぐ買い物に使用出来るのでしょうか?

コメント

みー

①WAONポイントは電子マネーWAONに変換して使うもの。
とりあえず使いたいときは電子マネーWAONに変換って覚えとけばいいかと思います。
②1回やっちゃえば簡単ですよ(^^)
画面どうりに操作すれば良いだけなので。
すぐに使えますよ。

まりも

WAONポイントはそのままでは使えません!
WAONステーションなどでWAONに交換すると、支払いの時に使えるようになりますよ!

ポイントには有効期限があるので、交換をお忘れなく(o^^o)

ステーションの操作方法は簡単ですし、分からない場合は店員の方に聞くと教えてくれると思います♬

イオンのサービスカウンターの方に聞くと一緒に行ってくれますよ(*^^)
①マネーWAONはお金として使える。
ポイントはポイントなんですがイオンでなら最近はレジで言うとお金として使えるようになりました!のでほぼ一緒のものだと考えていいです。コンビニなどで使うのはマネーWAONです。ポイントは使えません。
②慣れれば簡単です。
すぐに使えますよ!

みっきー

WAONステーションでの操作は難しくないですよ(^^)
交換手続きしたポイントをダウンロードして、それをWAONにチャージするとコンビニやマクドナルドで使えるようになります。
ただ一度もイオンカードにWAONチャージした事がなければチャージする事ができません…
なので千円だけでもいいから一度チャージをしないとダメみたいです。