※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

コランCTSとハグの違いが分からず、CTSに対応するベビーカーはラクーナ2015とラクーナLightだけか知りたいです。

コランの抱っこ紐について教えてください!

コランCTSを購入予定です。

コランハグとCTSの違いがよく分かりません(._.)

コランCTSはベビーカーとセットで使える為
購入したいと思ったのですが、コランハグと
なにが違うのか検索してもよく分からないです。

また、CTSに対応してるベビーカーは
ラクーナ2015とラクーナLightのみですよね?

ご存知の方がいらしたら教えてください!

コメント

さと

こんばんは!
もう解決しました?
私はCTS対応のベビーカーとだっこ紐を使用してます。

まずベビーカーですが、CTSに対応しているのはラクーナ2105とラクーナライトのみです
だっこ紐でCTSに対応しているのはコランCTSのみかと思います。コランハグは対応してなかったかと。。。
それ以外で違いは首すわり前にだっこする際に使用する新生児パットがコランCTSはついていて、ハグは別売りになったかと思います。また新生児の抱き方も異なりコランCTSはだっこ紐自体をたすき掛けのように抱っこして、ハグの方はだっこ紐は前だっこのように装着し新生児パットが横になります。
説明下手ですみません。

CTS結構便利です!!新生児パット使用しなくなってから、ますます実感してます!

マイメロディ

ありがとうございます⑅◡̈*

やはり、2015とライトのみなんですね!
抱っこ紐もCTSがいいみたいですね!
ますます欲しくなりました!
付け替えが分かりにくいなど
見たのですがその辺は慣れてきますかね?(⍢)

心の中ではほぼ2015とCTSで
確定してるんですけど、
高い買い物なので慎重になっちゃいます(´•ω•`)

さと

付け替えは慣れてくると、そこまで苦ではないです!実物でやるとわかりやすいですし!

私は都内で電車をよく使い場所によっては階段を使うことが多いです。なのでベビーカーとだっこ紐の切り替えが楽にできて良かったです!まただっこ紐を使ってなくてもベビーカーにセットしたままなので荷物もそのぶん少ないですし!

後は、ベビーカーの運転のしやすさ、だっこ紐の使い心地を実際に試してみてマイメロディさんに合えばお勧めです!微妙に人によって使用感は違うかもしれないので

  • マイメロディ

    マイメロディ


    なるほど!
    抱っこ紐が荷物にならないのも
    ポイントですよね♡

    実際店舗に行ってみます⑅◡̈*
    使ってる方のお声聞けてよかったです♡
    新しいもので中々使ってる方がいなかったのですごい助かりました!

    因みに、ベビーカーは
    2015とライトどちらをお使いですか?(⍢)

    • 10月8日
  • さと

    さと


    2015のブルーベリーです!
    最近よくCTSを見かけます!
    CTSの目印の赤いタグがよく目立ってすぐわかります!

    • 10月8日
  • マイメロディ

    マイメロディ


    ありがとうございます♡
    すごい参考になりました!
    すぐにでも実店舗に行って
    使ってみます⑅◡̈*

    • 10月8日