※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん
家族・旦那

出産予定日まであと9日になり、医者からは子宮口が1cm開いてきてるから…

出産予定日まであと9日になり、医者からは子宮口が1cm開いてきてるから動いた方がいいと言われました😊
今週の日曜日に里帰り(車で5分)する予定なのですが、その間旦那が実家に帰ろかなと言い出しました。
旦那の実家は車で30分、会社まではいつも自転車で5分で行ける距離なので、今より通勤に時間かかります。
産まれたら帰ってくるみたいですが。
なんの為に?と聞くと、「掃除とか洗濯とか…」って言ってたので、たぶん家事する人がいなくなるから自分でやるのがめんどくさいんでしょうね。
旦那は結婚するまで実家暮らしで3人兄弟の末っ子のわりには自分の事は自分でしますし、全く心配してなかったんで、なんで?ってなりました🤔
嫁が里帰りしてんのに旦那も実家帰る人なんておらんし!どこの旦那さんもみんな1人で頑張ったはんねん!と言いましたが、そんな人いますか??

コメント

みどりむし

旦那実家に帰らないです💦

むしろ、ママリで他の旦那さんは上の子の面倒をひとりでみてるという方もいました‼️

父親になるんだから、家事とか自分でやって、実家には泊まらずに顔出すくらいで止めておいてほしいですね💦

赤ちゃん産まれたら日常生活めっちゃ大変ですよ💦

  • るーたん

    るーたん


    ですよね!?
    そんな話聞いたことないので、へ?って感じです🙄
    マザコンかと思いましたもん。笑
    本気なのか冗談なのかハッキリしないので、日曜日どうするのか楽しみにしときます😅

    • 3月21日
yuka

るーたんさんが家に居ないのが寂しいのではないでしょうか??
そんな単純な理由だと私は思います!

  • るーたん

    るーたん


    そんな可愛い事思ってくれてたら嬉しいんですけどね🤔笑
    1人でいるのも楽でいいと思うのですが😅

    • 3月21日
えぽ

うちの旦那は私の実家に一緒に里帰りしました😅
1人目も2人目も…。
ちなみに車で1時間弱の距離です。

どうも、1人は寂しいようです😓

  • るーたん

    るーたん


    旦那さんからしたら義実家なのに一緒に帰ってくださったんですね😌
    優しい旦那さんですね❤️

    寂しいんですかねー?
    私は寂しいですけど😢
    そういう事は一切口にしない旦那なので、へ?っと思ってしまいました😅

    • 3月21日
るん

私の旦那も実家に帰ってないです💦
11月から里帰りしてるので、もう5ヶ月は一人で生活頑張ってもらっです💦
赤ちゃんいると家事一人じゃ大変なので、手伝ってもらうためにも掃除から、お弁当作りまで、いま一人で頑張ってもらっているところです👏
産後旦那さんに家事を協力しでもらうためにも、いまから修行してもらいましょ😂

  • るーたん

    るーたん


    普通は帰らないですよね😫

    長い間実家暮らしだったので家事は全部義母がやってたみたいですけど、3人兄弟のうち一番できる子みたいで、義理兄2人を見てるとなんもしないので、この人でよかったと思えます。笑
    なので、旦那に「掃除も洗濯もやればできるんやし、みんなしたはるよ?」と言っときました🙂

    • 3月21日
ちゃん

うちも帰りましたよー🤷‍♀️
おかげで部屋は掃除もできておらず戻ったその日に大喧嘩しました

  • るーたん

    るーたん


    そうなんですね😓
    帰る方がめんどくさいのに…って思うのですが。

    私は逆に部屋をキレイにしてから帰れと言われてて、里帰りから帰って来る頃にはキレイにしておくから!と言われました。
    私が掃除が苦手で、服を脱ぎっぱなしでも多少髪の毛が落ちてたり机が汚れてても全然大丈夫なタイプなのですが、旦那がキレイ好きで毎日掃除機かけてと言われます。かけてませんけどね…。
    喧嘩しないように里帰りする時はピカピカにしてから帰ります!

    • 3月21日
  • ちゃん

    ちゃん

    本当その通りですよね🤷‍♀️

    私も部屋綺麗にして里帰りしましたよ🙋🏼
    いつもの掃除に加えてベランダ掃除、コンセントの整理、キッチンの排水溝、部屋中の換気扇、お風呂の排水溝、洗濯槽にトイレのタンクまでお腹をかかえて掃除しました笑
    それでもやっぱり3ヶ月空けると戻る前に掃除しといてくれないと赤ちゃんを育てる環境ではなかったです🤦‍♀️

    • 3月21日
  • るーたん

    るーたん


    えーすごいですねー😆
    尊敬です!!
    コンセントとか床に置いてる物は整理整頓しておいた方がいいですね👍🏻
    私もやっておきます!

    • 3月21日
みゆ

うちの旦那も私の1人目出産の時ほぼ実家で面倒みてもらってたみたいです。
自営業だから職場は実家なので毎日行ってるから家には寝るだけに帰ってたみたいで義母はいないのでご飯は家事をしてる妹に作ってもらってて風呂も実家で入って洗濯もして貰ってました。
数日分の洗濯物は洗濯カゴに入ってたけど自分でなんて1回も洗濯してないしタオルとかも変えてもないです。
義妹もよくやってやるなーと思いましたが。(私は実兄の世話なんてしたくありません)
今回2人目妊娠中で上の子の面倒は見てもらわないといけないからそうゆうわけにはいかないのでどうすんだろ、コイツとは思ってますけど|( ̄3 ̄)|