※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
産婦人科・小児科

11月に出産予定で、明石医療センターとアイビスマキクリニックで迷っています。待ち時間や産後面会時間、入院中の食事内容、分娩費用について教えてください。

こんばんは!11月に出産予定なのですが、明石医療センターとアイビスマキクリニックで迷っています!
2歳の子供がいるため、待ち時間、産後面会できる時間、などが特に気になります。また入院中のお食事の内容、差し支えなければ分娩にかかった費用も教えていただきたいです(*^_^*)

ちなみに1人目は神戸の上田病院で出産しました。産前産後ともとても満足しましたが、毎回待ち時間に2時間かかっていたので子連れでは厳しいなあ〜という感じです(^^;)分娩費用も57〜8万ほどと高かったように思います。

初産の方でも経産の方でも、どんな情報でも教えていただけると嬉しいです!(*´∀`)♪

コメント

ay

わたし二人目明石医療センターでしたよ。アイビス行きたかったんですが
遅くて受け付けてくれませんでした。
それに明石医療センター検診の待ち時間めっちゃ長い割に検診めっちゃ早いです。
エコー写真もなにこれ?って感じだったし
手持ちの心音聞く機械?だけで終わったこともあります。

• すず

すず

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね!(^^;)検診って月に一度の楽しみなのであんまりあっさりだとショックですよね。。
    心音聞くだけでおわりなんてびっくりです!参考にさせていただきます。

• 3月21日