※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
妊活

20代後半、結婚1年目で妊活中。多嚢胞性卵巣症候群で治療中。妊娠せず落ち込んでおり、妊活の工夫や不安を相談したい。

20代後半、結婚1年目で1人目妊活中です。
生理が来なくなったので産婦人科を受診したところ、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。クロミッドを使用して排卵誘発を行い始めて1年経ちます。
本格的に妊活を始めてからは5ヶ月目です。
途中、クロミッドでは卵子がうまく育たず、レトロゾールへ変更しました。エコーで確認してから排卵誘発剤の注射を打って、タイミングをとる方法を3回行いましたが、妊娠せず…
さらに風疹の抗体価が足りず、まず先にワクチンを打つことに…

現在2ヶ月間妊活お休み中です。
タイミングはばっちり取れたのに、妊娠しないことが続くと、どうしても気分が落ち込んでしまいます。私の他のところに原因があるのかなーとネガティブになってしまいます。

妊娠しやすい身体作りのためにも、食事のバランスには気をつけているつもりですが、妊娠するために皆さんはどんな生活の工夫をされていますか??
妊活お休み中で、はやく妊娠したいのに出来ないこのもやもやを、どうにかしたくて。いま出来ることは何でもやりたい!という気持ちで投稿しました。
まとまりなくてすみません。
不安で辛くて、同じ気持ちの人が居たらお話聞かせて下さい。

コメント

体を温める様にしてます!
後はルイボスティーや葉酸、ビタミンEなどを摂取してます✨

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

ルイボスティー試してみたいです!
    末端冷え性なので、やってみますね。
    ありがとうございます😊

• 3月21日
ゆな

私も温活してます!
足浴、手浴をする。腹巻きをする。
食生活では、玄米ごはんを食べています!(о´∀`о)あと、味噌汁もなるべく食べてます。
それと、砂糖は控えた方がよいです。

私は、子宮内膜症で症状が酷かったのですが体質改善をして本当に良くなりました!

妊活はお休みしているのですが、参考になれば嬉しいです(///ω///)♪

• ゆな

ゆな

>妊活はお休みしているのですが

私のことです(>_<)

あと、体を温める効果のある野菜を食べるといいと思います!根菜です。

• 3月20日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

お砂糖は控えた方が良いのですね!
    仕事で疲れた時など、ついつい甘いものに逃げてしまっていましたが…(笑)
    気をつけてみようと思います。
    腹巻きも手軽に始められそうです🙂
    蓮根も大好きなので、ぜひ参考にさせてください!

• 3月21日
●

不思議と、妊娠したい‼️って思ってる時期に限って妊娠できない事ってあると思います🤔💦

わたしも、欲しい‼️と思った時にはできなかったけど、少し気持ちを落ち着かせて、「自分のタイミングだけじゃ無理だから基礎体温計って排卵検査薬も使ってみよう‼️」ってなった時に妊娠しました😥

赤ちゃんはきっとお空から見てますよ〜🙂⭐️
わたしはそう思ってます🙂
赤ちゃんにもタイミングってあると思います😊

やっぱり、冷えはあまり良くないのかな〜って思って、冬場はわたしは末端冷え性なので夜寝る時は湯たんぽ使ってました(笑)😅

あとはアーモンド食べたりしてました(笑)😁

気にし過ぎも良くないですから、なるべく心穏やかに過ごしてくださいね‼️🙂
それがすぐ出来たら、苦労しないんですけどね😭😭✨(笑)

わたしは、生理きた時に上の子の前で思いっきり泣いたりしてましたよ〜(笑)😅💦

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )

妊活始めるまでは、本気で欲しい!と思って始めたら、きっとすぐに妊娠するものだと思っていたので、半年以上経ってもまだ赤ちゃんが来てくれないので、とっても不安でした。

あまり急いだり焦ったりせず、自分の生活を見直しながらのんびりまってみます😞

生理きてしまった時の泣きたい気持ち、すごく分かります😢
    いつか喜びの涙に代わることを願って、がんばりますね🙏

• 3月21日
あちちゃん

ルイボスティー、ヨモギ蒸、妊娠前の葉酸などいいといわれてますよね。
ヨモギ蒸しは個人的には
妊娠に至らなかったですが
さっぱりして
ぽかぽかして
きもちがいいですよー!
お休み中なら
しっかり心も体も休めるよう
すきなことしたりして
思い詰めずにとはいかないかもですが
リラックスしてください!

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

よもぎ蒸しというのは初めて聞きました!
    調べてみたのですが、とってもリラックスできそうですね😌
    ぜひぜひ試してみますね!

• 3月23日
こちゃ♡

初めまして☆
私も多嚢胞で、ぽむぽむさんと同じ薬で排卵誘発、同じ流れでした。
お気持ちとても分かります。

最近は甘いものを少し控えめにして、カフェインレスのコーヒーに変えました。
あと、時間がある時は散歩をして運動を心がけています。
外の景色を見ていたら気分転換になりますし、ネガティブな気持ちがポジティブに変わったりしますよ♪
旦那さんを誘って散歩かランニングしてみてください♪

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

はじめまして😊
    この掲示板で知ったのですか、同じようなお薬を使って不妊治療している方って、本当に沢山おられるのですね!
    なんだか少し心強いです!!

暖かくなってきましたし、お散歩、ランニングでリフレッシュしてみます。ありがとうございます🙌

• 3月23日
いちごま

私も多嚢胞と20歳の時に診断されました。妊娠は一生出来ないかもしれないと衝撃を受けた記憶があります💦
ただまだその時は妊娠を望んでいなかった為、結婚をして子供を欲しいと思った時に治療しようと思っていました。
数年後、子供を望む様になり、ネットなどでいろいろ検索して辿り着いたのが、AMOMAのハーブティーでした🍵
毎日朝晩飲む様になり、数ヶ月後たまたま行った子宮ガン検診では多嚢胞が自然に治っていると言われました。
ハーブティー以外まだ特に治療もしていなかったため、私はこれのおかげではないかと思っています✨
もしハーブティーが苦手でなければ是非試してください😊💕

• ぽむぽむ

ぽむぽむ

AMOMAのハーブティー、早速調べてみました!体温を上げること、リラックスできること、どちらも身体に良さそうで、試してみようと思います。ハーブも生姜も好きなので楽しみです!
    口コミもかなり良くて、病院に毎月何度も通うのを考えると、かなり良心的なお値段ですし、すごく期待出来そうです😮!!
    良い情報ありがとうございます🙌

• 3月23日