※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

二人目妊娠中でおっぱいトラブルが続くため、断乳を考えています。断乳後のおっぱいケアや、二人目出産後の授乳についてアドバイスを求めています。

現在、二人目妊娠中で、昨日胎曩が確認できました。次の診察は2週間後です。2歳4ヶ月の息子はまだおっぱいが大好きで起床してから、昼寝前、昼寝後、夕飯後、就寝前、夜中2~3回ほど吸っています。先生は出産まで飲ましても良いとおっしゃっていますが、さすがにタンデム授乳する体力が私にはなさそうなんで、断乳か卒乳させようとおもいます。で、私は、おっぱいトラブルが多く何度も乳腺炎になり、はくはんができ、しこりができてを未だにくりかえしています。なので、断乳後はおっぱいケアをすべきでしょうか?二人目ができたらまた授乳することになるし、おっぱいケアしなくてもよいのかなともおもったり。二人目妊娠されながら授乳も続けている方、出産してから、タンデムされてた方、色々教えてくだされば幸いです。宜しくお願い致します。

コメント