※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん☆
子育て・グッズ

4ヶ月頃の完全母乳の授乳間隔について聞きたいです。最近、4.5時間くらい空くこともあるが、どのくらいが適切でしょうか。

生後4ヶ月、授乳間隔について!

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
前までは母乳をあげて3時間以内に欲しがっていたのに最近は4.5時間くらい空きます。
3時間で欲しがる時もありますが…

そこで、4ヶ月頃で、完全母乳の方に授乳間隔はどのくらいなのか聞きたいです!
みなさんどのくらいなんでしょうか…(*・ε・*)?

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

4ヶ月の時は日中は3~4時間で
夜は4~7時間あいてました(^-^)

母乳の出が良いんですね★

  • まめちゃん☆

    まめちゃん☆

    やっぱり4時間のときもありますよね!
    よかった〜(>_<)♥
    安心しました、ありがとうございます♡

    そうなんです。ほんとよく出ます(>_<)

    • 10月6日
ha_515

うちは長いと5〜6時間あきます(^^)
普通のときはだいたい3〜4時間です♩

  • まめちゃん☆

    まめちゃん☆

    そうなんですね!
    5時間あくときもあるんですね!
    それだけあくと体重の増えを心配してしまいませんか(>_<)?
    でも、ちゃんと成長してるなら私も心配しすぎないようにしようかな…(*^^*)

    • 10月6日
  • ha_515

    ha_515

    5〜6時間空いたときはびっくりしました!
    そいえば飲んでない??って(笑)
    体重も増えてますし、だんだん5〜6時間空くタイミングが決まってきたのであまり心配はしていません(^^)♩
    お腹すいたら泣いたりして欲しがるはずだし大丈夫かなくらいに思ってます!(笑)

    • 10月6日
  • まめちゃん☆

    まめちゃん☆

    そうですよね!
    だんだん間隔空いてくるもんなんですよね??←
    元気に育ってるからいいか〜(*^o^*)

    • 10月6日
ありちゃん。

私もバラバラです
欲しがってなくても寝てほしいときに添い乳しちゃったり、出掛けるときに前もってあげちゃったりするので、2時間~5時間ですね
夜は3ヶ月過ぎからなぜか6、7時間まとめて寝てたのが寝なくなり2回は授乳します💦

  • まめちゃん☆

    まめちゃん☆

    お返事ありがとうございます♡
    すっごくわかります!
    私もそれ全部します!笑
    寝かせるために添い乳、出かける前の貯蓄授乳…笑
    あと、うちもまとまって寝てくれてたのに最近夜中授乳に起こされます!
    なんでですかね…(*・ε・*)

    授乳間隔同じような感じで安心しした⭐️

    • 10月6日
deleted user

日中は2.5時間〜4時間です(๑¯³¯๑)

3カ月頃の時は3時間は持っていましたが、最近なかなか3、4時間というのはなくなりました。遊び飲みしだしたせいもあるかもしれないです。

夜中も5時間は寝ていたのが、3カ月過ぎた頃から1、2時間おきで起きてしまい、添い乳やら色々して、今じゃ夜中の方が授乳しています๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐笑
母乳だと、なかなか落ち着きませんね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

  • まめちゃん☆

    まめちゃん☆

    返信ありがとうございます⭐️
    なるほど、遊び飲みをしだすとお腹いっぱいにならないから間隔がせばまるんですね!
    なるほど♥

    夜中そんなに頻繁に起きるんですね、夜中の授乳って大変ですよね(>_<)
    お互いがんばりましょう♥

    • 10月6日
和美

三時間から四時間ですね