※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

aさんと私で、bさんに出産祝いを贈りたい。何を贈るか迷っているので、意見を聞かせてほしい。予算は5000円程度。候補はおむつポーチ、おもちゃ、マグ、おむつ、おしりふき、お金。みなさんが喜んだものを教えてほしい。

出産祝いについてです!

aさんと私で、bさんに出産祝いを渡そうと思っています。
なにを渡そうか迷っているので
皆さんの意見参考にさせてください!

ちょっと高いから自分では買わないけど、
貰えたら嬉しい♡という感じのものがいいかな?と思ってます。

それか、今後使うものか、おもちゃか、
消耗品(おむつorおしりふき)

で考えてます。お金でも良いかな。と。

服はすぐにサイズアウトするので ❌
おくるみや、薄手のブランケットという話も出ましたが
すぐに暖かくなるし、私もメーカーの良いものを貰いましたがもったいなくて使えず、結局お手軽価格の薄手のブランケットを使ってたので❌

ちなみに、aさんは子供はいなくて、
私の出産祝いには、おむつひとパックと、
5000円をくれました。

なので1人5000円ちょっとを予算として考えてます。

ちなみに、私だけはbさんの産後すぐ1回会っていて、
自分でも、高くて手が出せないと思っていたけど試供品を使ってみたらとてもよくて、結果買って使っているおすすめのベビーローションをプレゼントしました。
これは予算には含まれませんが、出産、育児してるからこそ渡せるものでも良いなぁと思ってます。

今のところ候補は

おむつポーチ(好みがあるけどバッグやリュックのように見えるものではないので、本当に気に入らないとならない限り使ってもらえるかな?)

長く使えそうなおもちゃ (こんな高いものならお金もらって自分で好きな物買う方がよかった、と思われない程度の金額のもの)

(ストロー)マグ

おむつ

おしりふき

お金

です!これくらいしか出てきません💦

みなさんが
もらって嬉しかったもの教えてください!!!

コメント

🧸💕

トイザらスのギフトカードが1番良かったです。
欲しいもの買えるし😊

はせっち

私はいつも赤ちゃん用品店などのギフト券を渡してます!基本はバースデイかユニクロですね☺︎
個人的にもギフト券や現金のが嬉しいです笑。物をもらうのが少し苦手なタチなので😥

mama_@

カタログギフト(ベビー用品のみの)です。

お金!とは言い辛いし、でも自分で選びたかったので(第一子だったのもあり)

ぷりんちゃん

私はル・クルーゼのベビー食器セットをプレゼントしました♡
とても喜んでもらえましたよ♡

うきわまん、

うちは名前入りのタオルケットが可愛くて嬉しかったです^ ^
私は好きなものを買えるように、現金かギフト券を渡してます(*´꒳`*)

お金が一番いいかなと思いますが、エルゴの抱っこ紐もいいかなと思います💕ネットで買うと1万円ぐらいで買えますし、もしもう買っていても洗い替えにあっても悪くないなと思います🙆‍♀️✨
あとはインスタ映えする風船の贈り物も写真撮るのに結構使えました💡

min_mama

私は スタバの商品カード
3000円分 かなり嬉しかったです✨

後はトイザらスの商品券

現金で返すより
商品券とかいかがですか❔💦

しも

スタイや抱っこ紐のよだれカバーは何枚あっても嬉しいです!
結構オムツやおしりふきはこだわりある人もいるので微妙な気がします。あげるなら前もって聞いた方が無難です😊

たんまま

私は…
名前入りの絵本と離乳食グッズもらいました❤️
離乳食グッズはちょっとした食器セットと…これはお下がりでしたが…プチって押して出せる製氷皿を!

名前入りの絵本は
この子の為にもらえた❤️って感じがしたのと自分では絶対買わないので…
離乳食の食器セットは
ちょっぴりお洒落なやつもらいました❤️

\( ˆoˆ )/

bさんはお子さん1人目ですか?😊
おむつやおしりふきは消耗品でありがたいですが、1人目なら消耗品じゃなくて物が嬉しかったです!
義母からおむつ1パックとお尻拭き大量を出産祝いでもらいましたが、出産祝いにこれ?と正直思っちゃいました💦 友人からはおもちゃや絵本など長く使えるものを貰って嬉しかったので😅

私は米でできたおもちゃシリーズセット(5000円弱)と絵本を友人にあげました😊
マグもセットで貰えると(3ヵ月〜直飲み)嬉しかったです💓

りりか

関係性にもよりますが、私はお祝いで現金(ギフト券)は、少し寂しいなって思うタイプなので
ayaさんの先輩ママとしてのチョイスがbさんも嬉しいと思いますよ♪

私の場合、消耗類関係は肌にあうあわないがあり不要です。
おむつポーチも使わないです(ジップロック派なので)

この中なら断然、ストローマグがいいですね!

私の友人は何点か出産祝いをあげた中で食事エプロンが1番重宝したといっていましたよ!セットであげてもいいかもしれないですね♪

ましゅと

電動の鼻水吸う機械!!
病院で勧められて2人目にして最近自分で買ったんですが、貰えるなら使えるしうれしいかなと!
コンセントタイプのは12000円くらいで少し高いんですが、ハンディの電池タイプのは4000円くらいで売ってましたよ😊

ぽんたん

私はagneyのスープカップを名前入りでプレゼントしました。初めての子供なら親が服とかいろいろ買いたいだろうし、被らないように生まれてすぐではなく少し先に使えるように。
友達からは、セカンドシューズにしてと大きめの靴をもらいました。
すごく嬉しかったです。

ととちゃん

私は、まだまだ使わないと思うけど、とっても良かったから!…と、シリコンのエプロンを頂きました☺️
他に、友達2人から一万円とマグなどを頂きましたよ!お金だけだと寂しいと思うので、お金+あっても困らない物だと嬉しいですね♡

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

離乳食セットとかはどうですか?すぐは使えないけどもらえると嬉しいです。

スノー

出産祝いってほぼ子供にだと思うんですが、私は頑張ったお母さんの方に高いボディーソープなどをお疲れ様と渡しました😊

あやこ

お子さんにあげなくてもママさんにあげてもいい気がしますが!

ママリ

私は自分が使って助かっている意味で、誰かの出産祝いはメルシーポット贈りたいと思ってます。鼻風邪って突然やってくるもので、風邪ひく前からなかなか電動鼻水吸引器用意してる人って少なくないですか?
私もそうで、初めての鼻風邪の時に、今すぐ欲しいとかなり思いましたが、田舎なのでネット購入しかできず、届くとしても早くて1日後、それに急に1万円もの買い物に育休中なこともあり躊躇しました💦💦結果、クリスマスが近かったので、実母におねだりして買ってもらって今は大活躍です。
自分で最初から買わないけど、その時が来たらかなり欲しくなるものとして私の意見です☺️ただ、お友達への贈り物っぽくはないですかね?😅