※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳とミルクの摂取量について心配です。母乳の出が少なくなり、吸う感じはあるけど飲めているか不安です。差し乳や溜まり乳について知りたいです。助けてください。

生後1ヶ月混合で育ててます!

母乳を飲ませたあとにミルクを足してます。
赤ちゃんが、母乳を飲んだあと寝てしまった場合足りているんでしょうか??

前は胸が張っていたんですが最近は、ずっとふにゃふにゃのままなんですが、ちゃんと出てるんですかね?(>_<)

吸われてる感じはあって、ごくごく聞こえるんですが飲めてるんですかね?💦💦

差し乳ってやつですか?
もともと溜まり乳⇨差し乳になることってありますか❓❓

母乳は、前まで搾乳すると60〜80mlは出てたんですが今は20〜30mlしか絞れません😖

わかる方居ましたら教えてください💡

コメント

aaamama

溜まり乳ですが、
上手に授乳できてる日は、
おっぱいふにゃふにゃになります。
手で絞ればいくらでも出る気がしますが、搾乳機で搾乳だと50前後しかでないです。
飲んでからある程度時間がたつ感じでしたら飲めてるんじゃないかなって思います〜

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✩

飲んだあとぐずる時はミルクを足しますが、寝ちゃった場合は足りてるかな?と思って次の授乳まで何もしません(>_<)!
    時間空いてるんで、大丈夫ですかね✨

• 10月6日
  • aaamama

aaamama

大丈夫だと思います。
    検診で体重足りないなど指摘されたら、足した方がいいと思いますが、ひとまずそのままで様子見ていいと思いますよ!
    自分も不安で最初足して足してたんですが、飲みすぎて苦しくて泣いてたみたいだったんで( ̄▽ ̄)

• 10月7日
  • ななな

ななな

このまま少し様子見てみたいと思います(^^)

うちの子もよく泣いてるんですが、理由がわからなくて(>_<)
    飲みすぎなんですかね??

• 10月8日