※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
その他の疑問

中華圏にお住いの方、お住いだった方に伺います!中国(転送サービスを利…

中華圏にお住いの方、お住いだった方に伺います!
中国(転送サービスを利用されてるので詳しい行き先は不明)に荷物を送るのですが、60サイズのダンボールに薄いプチプチを一重に巻いてあります。
到着までに破れる可能性大でしょうか💦
もう一重巻いた方がいいかなぁと…

中国の郵便事情は詳しくはありませんが、向こうから届くものがなかなかの惨状だったことが何度もあったので😅

コメント

ろろろろろん

うーん、気持ちは良く分かるのですが、外側のプチプチは余り意味がない…かな😅💓
外側の箱は破れる、潰れる、穴があく可能性があるので、段ボールを二重にして(段ボールの中に段ボールでも良いし、元々二重になっている段ボールも売っています)、プチプチは中に詰めた方が中身の保護になると思います✨

• 雷注意

雷注意

まさかの箱ですか!?箱が破れる!?
    梱包し直します😭💨
    中身がパンパンなのでもうひと回り大きな箱にしないと…
    ありがとうございました😭

• 3月21日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

今の梱包してある段ボール箱をそのまま、もっと大きな段ボール箱に詰められると確実です!
    少し余裕が有れば、段ボールと段ボールの隙間にこのプチプチを詰めて下さい!
    外側の箱が死んでも、内側の箱は守られます💕

• 3月21日
  • 雷注意

雷注意

おーなるほど!😉
    それなら手間もかからないですね♡
    それにしてもそこまでやらなきゃならないのにはびっくりしました😵💨

• 3月21日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

国際物流の雑さには日本人ならびっくりすると思います~😅
    ずっと貿易関係の仕事をしていて世界中の物流を見ていますが、日本の丁寧さは世界から見たら逆に異常ですね(笑)
    荷物の上に靴のまま乗ったりもしますし、投げる蹴るも当たり前です😭
    何なら紛失して出て来ないこともあります。(税関職員が盗難とか)
    中身が無事に届きますように~♪

• 3月21日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

あ、あと、飛行機の貨物ドアからターミナルの荷物運ぶキャリアに投げ入れる事が多いので、中身は箱の中で動かないように(振ってもガシャガシャしないように)プチプチや新聞等詰めて動かないようにしてくださいね!
    三メートル上から落とされる感じをイメージしてくださいね!

• 3月21日
  • 雷注意

雷注意

3メートル上から投げる😂😂😂
    もう笑えます😂😂😂
    投げるのは想定してましたけど…踏むとかあり得ないですね!!!

中身が高価なのでほんと紛失だけは勘弁です💦
    転送会社がEMSを利用してくれるのを期待して…🙏

• 3月21日
こもも

仕事で、中国工場とやり取りをしていた者です。
クーリエ業者によりますが、中国だと空港や港からの積み降ろしで結構投げられたりするので、中身をプチプチでグルグル巻きにしてビニール袋に入れた方が良いですよ。
箱は潰れる確率が高いです。

• 雷注意

雷注意

中身は壊れ物じゃないんですけど、細かいものがバラバラ入ってるんですよね💦
    余計中でまとめた方がいいですね。
    アドバイスありがとうございます!

• 3月21日