※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka☆
ココロ・悩み

娘の出産祝いに旦那が貰ったチーズケーキを食べられて不満。親の違いでストレス。初宮参りも心配。

少し愚痴です。・゚・(ノД`)・゚・。
先月末に娘が誕生し、幸せ真っ盛りなんですが(*>ω<*)
義理の両親と旦那に少し嫌気がさしてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。

結婚した際にも、同じような違和感を感じていたんですが長男と言うのに結婚祝いが全く無かったこと(´・ω・lll)

私の親戚は結婚の挨拶に行くと必ず気持ちで何かしてくれました!!
求めてはいないのですが、私の親戚が善意でしてくれて旦那側が全く無いんだろうなあと思ってました(*>ω<*)

いざ子供が産まれて、私の親戚側は娘に出産祝いとして、気持ちの物をくれたりしてくれたんですが、旦那側は今月お金厳しいから。。。
と言ってお見舞いの時は何も無かったんですが、お金が無いからって事はしてくれるつもりでいたんだと少し嬉しく思いました(〃д〃)

しかし、先日彼が両親から出産祝いとして頂いたのは小さなチーズケーキでした。。。

全て旦那が食べました(*T_T*)
娘は当然食べれないし、娘にでは無く旦那に出産祝いを渡したのが、私は心が狭いのか納得出来ませんでした(つд⊂)

旦那に、娘の出産祝いやのにケーキでしかも自分のんって言い切るってどうよって言うとあかんの?みたいな感じだったので呆れてそれ以上言えず。。

そんな高価な物を求めてるわけでは無く、私は娘に対して何かして欲しかっただけなんですが。・゚・(ノД`)・゚・。イライラしてしまいました。。

初宮参りも、してくれそうにありません。。
私の親も彼の親を立てなければいけないと言いつつも、もし彼の親が何も無いならしてくれようとしています(*T_T*)
こんなにも私側と彼側の差がありすぎてこれから大変だなと思います(ノω-、)

すみません。。
長々愚痴を書いてしまいました(´・ω・lll)

コメント

さとたか

私も旦那側からお祝いとかなかったですよ。最初はびっくりしましたけど、お返しとか考えなくていいし、ラクでした。
私側のほうがお金や物をくれたりしてありがたかったです。
とりあえず、旦那さんにおっきいチーズケーキ買ってきてもらいましょう‼︎全部食べちゃうなんて、ひどい‼︎(T_T)

• asuka☆

asuka☆

私もびっくりしました。・゚・(ノД`)・゚・。
    こんなにも違うんだなと実感しました(´・ω・lll)
    本当ですよ〜(*T_T*)
    1人で完食してたので、今日にでも言ってやります(*>ω<*)笑

• 10月7日
pepecoco

私は結婚式で義母が義父親族と疎遠にしている為、旦那側親族呼べず、御祝いもほぼ貰えず、、
て感じでしたね(笑)
私側の親族は数人呼ばせて貰いました…本当はもっと呼びたかったけど。。
実家の親が結婚の時に包んでくれた御祝いも4倍位多かったし(笑)、産後も子供もに対する御祝いも旦那側は旦那親からのみ。私の親は親戚付き合いが広い?ので、多方面から頂きました。
はい。めっちゃ驚きました(笑)
でも、その家その家で色々ありますからね。
実家の親が良くしてくれるなら、甘えてお宮参りしちぇえば良いんですよ☆その方が楽しいだろうし(*^_^*)
私の旦那は自分の家と私の家とで親戚付き合いや色々な事が違う事に驚きつつ、自分の実家のあり方についてあれ?って思うようになったみたいです(^^;