※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よるり
家族・旦那

ここ数ヶ月何故か旦那にイライラしてしまい、優しくできる時はあるので…

ここ数ヶ月何故か旦那にイライラしてしまい、
優しくできる時はあるのですが
優しくできない時が多いです。
この前も息子が体調悪いのもあるのですが
ずっとグズグズしてて、旦那が帰ってきたら
すぐに機嫌よくなったことに腹立って
泣きそうになりました😔笑
仕事から帰ってくるって考えるだけで
イライラしてきてしまいます。
なにか対処法はありますでしょうか?😔
くだらない質問ですみません。

コメント

たろすけ

グズグズするのはお母さんが1番甘えられる存在だからですよ、きっと✨
他の人は真新しい感じがするから、一時的に機嫌が良くなったりするのかも💡

最近旦那さん以外の大人と話をしていますか⁇
子どもと2人きりだと会話がないからストレス溜まりませんか😁💦
実母とか友だちとか、できれば直接会って愚痴でもなんでも会話をするとスッキリして、イライラも収まるかも(*^^*)
私も旦那さんになぜかイライラしちゃう時あって、そんな時は実家に行って母親とこれでもかってくらい話します!笑

  • よるり

    よるり

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですかね?😢
    いつもあたしとの時間の方が長い
    はずなのになーと悲しくなって
    しまいましたが、ももゆいさんの
    言う通りあたしに甘えてくれてるって
    思ったら気が楽になりました!!

    友達と遊ぶ機会は最近ありましたが
    ゆっくり話することは無いですね😔
    実家はすぐとなりにあるのですが、
    実母は割と旦那の味方するので
    話しても自分の気持ちはあまり
    スッキリしないんですよね(´;ω;`)

    • 3月20日
たろすけ

うちの子もそういうことありますよー(>_<)
私が抱っこしてるといつまでもグズグズするのに、旦那さんや母が抱っこするとすぐ泣き止んでみたり。笑
逆に旦那さんを褒めていっぱい抱っこしてもらって、その間自分は休憩してみたりしています😁
大丈夫です。子どもはお母さんが1番頑張ってくれていること、ちゃんとわかっているから✨
自信もっていきましょう(*^^*)

そーなんだ(>_<)💦
実母には味方でいてほしいですよね💦
あ💡自治体が開催しているサロンや子育て相談室なども利用したことありますよ✨
同じくらいの子のお母さんと話したり、保健師さんに(相性もあるけど)話を聞いてもらうだけで、楽になりました!
使えるものはガンガン使っちゃえーって思っていました。笑

  • よるり

    よるり

    実母にまったく理解してもらえない
    こともないんですけど、
    やはり旦那寄りの考え方とゆうか😔

    今仕事しているので少しリフレッシュ
    できるように考えてみます😭❗️
    色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 3月21日
みゆき

同じ状況だったのでコメントさせてもらいました!
旦那が帰ってくるとさっきまでグズグズしてたのが
ころっと忘れたように機嫌がよくなって
はぁ〜なんだってそうなるんだ〜って思います。
私の場合の対処法は甘いものを食べて解消ですかねー

  • よるり

    よるり

    同じような方がいてくれて
    心強いです😭
    私も自分なりの解消法見つけてみようと
    思います😢❗️

    • 3月21日