※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん
妊娠・出産

35週過ぎの送別会に出席するか悩んでいます。お腹の子を考えると夜遅く外出するのは心配です。どうしたらいいでしょうか?

妊娠28週のものです。

いま働いてる職場を今月末で退職するのですが、送別会が35週過ぎにあるようです...
何人かまとめての歓送迎会なのですが、もちろん私も主役の1人となります。

しかし、仕事終了時間が22時過ぎなため、開始時間が23時過ぎです。

そこから約3時間コースが当たり前の職場です。

主役の自分が欠席するのは悪いですかね?

ですが、お腹の子のことを考えると35週過ぎに夜出て行くのはなにかあったら怖いです。

みなさんならどうされますか?

コメント

マーノン

私なら辞退すると思います。無理なさらずに…

• かぁちゃん

かぁちゃん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり辞退がいいですよね!

• 10月6日

私は断りますね(>_<)
断っても皆さんわかってると思うので
きっと大丈夫です(*^^*)
何か言われても具合悪いと言えば
いいと思いますよ♪

• かぁちゃん

かぁちゃん

お返事ありがとございます!
    断ります!
    行って、体調悪くなってもいやですしねヽ(;*Д*)ノ

• 10月6日
n

私だったらお気持ちありがたいですが不参加…という事でお話ししますね(>_<)
事前に送別会あるからね〜と言われてるなら退職の際上司か幹事に事情を話して参加しないかと思います(´°ω°`)↯↯
臨月間近だと疲れやすいだろうし、もういつ何あっても…な時期なので・゚・(´pωq`)・゚・

• かぁちゃん

かぁちゃん

やっぱりなにがあるかわからない時期ですよねヽ(;*Д*)ノ
    やっぱり不安を少しでも拭いたいので不参加にしたいと思います!

• 10月6日
妃★

妊婦(を含む)の送別会を23時スタートにする方が非常識なので、今月末の時点で菓子折持参で皆さんに挨拶して送別会には出なくてOKだと思います。
私は復帰する身でしたが、『がんばって産んでね会』はランチにしてもらえました。
復帰の歓迎会もランチとの話でしたが、『子供を夫に任せられる良い機会なので夜で大丈夫です』と伝え、ちびは夫に任せて飲み会に出ました。
送別される側の状況最優先で当然なので、夜の飲み会だとタバコもあるでしょうし、妊婦さんなら積極的に欠席ですね。

• かぁちゃん

かぁちゃん

やっぱり欠席が一番ですよね!
    体調が悪くなったりもいやなので不参加にします!
    ランチいけたらいいんですけど...仕事上、定休日なしの朝から10時まで店があいてるので厳しいですね..>Д<))))

• 10月6日
めーめー

35週過ぎたら何がいつ起きてもおかしくないですもんね(>_<)

それなのに23時過ぎからの会は行きづらいですよね…

他に何人か主役がいるなら行かなくてもいいかも

• かぁちゃん

かぁちゃん

出産経験者や奥さんが最近出産された方がいるのでわかってると思ってたのですが...考えが甘かったですヽ(;*Д*)ノ
    他の主役に任せたいと思います…>_<…

• 10月6日
みみこ99

非常識な会社の送別会ですね💧

妊婦さんが居ると把握してるなら日にちを早めるなり、時間を早めるなり考えるものだと思ってます😓

私の職場は土日休みで、土曜日の夕方などにありました
強制参加じゃないけれど、そこそこ意外に人はあつまりました👍

• かぁちゃん

かぁちゃん

わたしも、非常識だなって思ってしまいました...…>_<…

せめて、今月中にしてくれたら少しでも顔だけ出そうと思ってたのですが...
    最後が寂しく終わりますヽ(;*Д*)ノ

• 10月6日