※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
お出かけ

1歳8ヶ月の息子がいます。今度旦那と2人で結婚記念日デート予定があるの…

カテゴリ間違っていたらごめんなさい。1歳8ヶ月の息子がいます。今度旦那と2人で結婚記念日デート予定があるのですがその時義理父母に預かってもらう予定です。旦那から「俺のオカン(義理母)が息子(孫)連れて親戚の家2件ほど行ってきていい?」ってLINEきたけどええよな?って言うわれました。なにも思わない方もたくさんいるかもしれませんが、自分がいない時になんかあったらどうしようとか考えてしまって、嫌で仕方がありません。しかも息子は私がいても場の人見知りして、私にへばりついて離れたら泣くのに、、、目に見えて泣いてる姿が思い浮かびます。旦那には「うちの親信用出来んの、?そんなんやったら保育園預けられへんやん」って言うわれました😠親バカ承知です。みなさんは全然平気ですか?親バカ質問でごめんなさい。

コメント

deleted user

考えたら心配で狂いそうですが、見てない時だからこそ許せそうな気がします。

  • J

    J

    見ていなかったらいけますかね😞コメントありがとうございます。

    • 3月20日
あすか

保育士さんはプロですからね💦
私なら一時保育に預けてデートします😭預ける以上何をするかはお任せになっちゃいますからね😢
今回はお義母さんには『場所見知り、人見知りがあるので子供のその時の様子を見て決めてください💦』ていいますかね😅

  • J

    J

    義理母に言うてみます!コメントありがとうございます!

    • 3月20日
conan

人見知りでめっちゃ泣くよって
言ってみましたか😞?
自分のいないとこで号泣とか
ふつーに嫌です😢😢

  • J

    J

    嫌ですよね、考えただけで嫌です😖義理母に言うてみます!コメントありがとうございます!

    • 3月20日
mi☆

用事があって連れていかなければならないのなら仕方ないなと思いますが、孫かわいいでしょ的に見せびらかしに行くような感じなら辞めてもらいたいです!💦
わたしは預けるのさえ嫌です(笑)
せっかく記念日なのだからあまり心配せずにお出かけしたいですよね😣

  • J

    J

    まさしく、見せびらかしにいく感じです。本当に嫌です。預けてもきっと数時間で帰ることになると思います。嫌すぎて。笑

    • 3月20日
*こちゃん*

心配というよりただただ嫌です。(笑)
うちの義父母も親戚とか来ると
勝手に連れていきます(−_−)💔
孫可愛いのは分かるけどお前の物じゃないんだよ!と思います😂

  • J

    J

    ですよね!嫌ですよね!!!本当にお前のもんじゃないんだよ!って言いたいです😂

    • 3月20日
deleted user

どんな義両親にもよりますね😅😅
いくら育児経験者とはいえど時代も違うので、そこら辺大丈夫かな??とかは思ったりします。笑
うちも旦那との初めての記念日に2日間うちの実家へ子供を預けて旅行に行きましたが、自分の実家でさえ不安でLINEやFaceTimeしょっちゅうしてて結局あんまり楽しめなかったです笑笑
でもまあある意味慣れも大事だろうなとは思いますよ♪

  • J

    J

    そうなんですよ!自分の親さえ預けてて大丈夫かな?って心配になるのに、、、息子は卵と乳製品アレルギーあるのに、卵を使ったフォークで息子にご飯食べさせよう姿見て信用できないとこがあります。その時は私がいたから、そのフォークは使えないですって言ったから良かったものの、、、旦那とか少しぐらいなら大丈夫やろって自分の親には甘々です😡そうゆうこと踏まえて嫌なんです笑

    • 3月20日
まめ

事前に断りを入れてくれるだけマシだと思いますが、、嫌なもんは嫌ですよね~😂💦
義両親に預けると予想外のことをされがちでモヤモヤすることばかりなので、私は預けてません。
親戚ねぇ、、見せびらかしたいだけですかねぇ、、

  • J

    J

    マシなんですかね😂やっぱり預けないですよね。私も極限自分の親に預かってもらうようにしてます笑。

    • 3月20日
JASMINE

母親不在なのに
孫だけ連れていくのって
なんだかなーとおもってしまいます💔
私があまり旦那側の親戚に
会う機会がないからそうおもうのかもですが💦

まぁうちは義父母にも
人見知りするので
預けることはあり得ないのですが(笑)

  • J

    J

    そうなんですよ!母親おらんのに逆によく連れてっていいよな?って言えたんだろ?って思って。

    • 3月20日