※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
妊娠・出産

抱っこひもでオススメありますか?種類がたくさんで金額もピンキリなので正直迷ってます💦

抱っこひもでオススメありますか?種類がたくさんで金額もピンキリなので正直迷ってます💦

コメント

まままり

体格によって合う合わないもあるので一概には言えませんが、腰ベルトがあると楽ですよ(^^)
私的にはアップリカのものだと抱っこ紐の内側にベルト?支え?がついているので大きくなった時おんぶするのが楽だと思います♡

はるママ

高いと思ってケチって買ったものが腰ベルトがないタイプでした。
首が座ってから使い始めたけど、肩にものすごく負担がかかってつけたくなくなるほどで、、
腰ベルトもある、アップリカのものを買い直しました☺︎
アップリカはエルゴと違っておんぶハーネスが付いてて、おんぶがしやすいです!慣れればエルゴでも全然できると思いますけどね❤︎

ゆめ20

横抱きがあまり‥‥だったので
新生児の時はベビービョルン
首座ってからはアップリカの
コランハグを使用してます!

アップリカは使い心地最高で
すごくお勧めです\(ˆoˆ)/

あんそにい

みなさんコメントありがとうございました、まわりにも聞いたらやはりアップリカかエルゴがオススメみたいです、一応この2つにしぼり、あとは試着して決めたいと思います(*☻-☻*)ありがとうございました