※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜8時~9時に眠くなるが、音で起きてしまい寝付きが悪い。夫は眠いのか分からず、リビングに連れて行く。皆さんはどうしていますか?

最近8ヶ月の息子が夜8時~9時の間で眠くなるのですが、少しの音で起きてしまったりして。寝付きが悪いです。
旦那は、まだ、眠くないのか?などと行って、抱いて、リビングにつれていったりしてますが、本当は、眠くないのですか?それとも、無理して起きているのですか?分からないです。皆さんは、そうゆうときどうしてますか?

コメント

なー

赤ちゃんは寝るのが下手…と聞いたことがあります。眠れる環境を作ってあげるように心がけています!リビングに連れて行ったら余計に眠れなくなりそうですね😰

• あややん

あややん

今では、寝たら、ずっと寝ていたのに本当に最近そうなってしまってます(/。\)

• 3月20日
  • なー

なー

答えになっていませんでした💦
    まだ2ヶ月なので、8ヶ月のお子さんにも通用するかわかりませんが、寝る時間になったら目がぱっちりしていても、部屋を暗くして大人も静かにしています。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

寝る時間になったら、どんなに泣いても寝室からは出さないです!
寝ないなら親も暗い寝室で眠るまで付き合います😅

ちびmama

決まった時間に
暗い部屋に連れてって
ひたすら寝る環境つくって
あげてましたよ☆
21時前には暗い部屋にいって
ひたすらトントンしたり
抱っこしてユラユラしたり
まだまだ環境に慣れていないんだと
思います!
親がこの時間は寝る時間なんだよー
っと教えてあげてく感じで
眠くなさそうでも同じ時間にが
大切だとおもいます☆

今じゃうちの子は
21時前に自分から
ねんねする~っと
言ってきてくれるように
なり寝室にいって自分の布団に
ねっころがって寝てくれるようになりましたよ✨

• あややん

あややん

回答ありがとうございます。
    そうですよね😵
    同じ時間に寝るという習慣をつけた方がいいですよね!
    頑張ってみます

• 3月20日