※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
雑談・つぶやき

岡山市に住んでいて一歳の女の子のママです!旦那がサービス業+毎日深夜…

はじめまして( ´ ▽ ` )
岡山市に住んでいて一歳の女の子のママです!
旦那がサービス業+毎日深夜帰宅、たまにある休日も出勤、、といった激務なので
土日祝日におでかけしている家族連れを見かけるとうらましくなります(>_<)
狭いアパートにほぼ娘とずーっと2人っきりです😅
友達も仲良しの子で結婚している子がおらず
遊んでても赤ちゃん連れで気を使うし
あまり話しが合わなくなってきました(>_<)

そろそろあったかくなってきたし
どこかお出かけしたいな〜と思いつつ
娘と2人だと行くところもそんなに思いつかず(O_O)

同じような悩みの方、いらっしゃいませんか?(*'ω'*)

コメント

おにぎり

こんばんは(・∀・)
私も夫は毎日深夜帰宅で休みも週一しかありません😵
毎日息子と2人でなにしようかな〜って感じです。

友達もあまり結婚していない人が多く息子連れだと気を使ってしまって‥‥って感じです🙄
よかったら仲良くしてください♡

  • まりえ

    まりえ

    ありがとうございます😊
    ほんと、同じ感じです(>_<)!
    岡山出身ですか?😊

    • 3月20日
  • おにぎり

    おにぎり

    岡山出身です(・∀・)
    今は早島に住んでいます😊
    岡山出身ですか?

    • 3月20日
  • まりえ

    まりえ


    早島なんですね!
    バイパス通ったら近いです😄
    私も岡山出身です〜!実家も近いのですが両親とも仕事に趣味に忙しくて実家に行くこともあんまり無くって感じです😅🤣笑

    • 3月20日
  • おにぎり

    おにぎり


    岡山市のどこら辺なんですか😊?
    私の両親もそんな感じです🙄
    休日は自分の趣味も沢山あるので近くに住んでるんですがあんまり行きません😵笑

    • 3月20日
  • まりえ

    まりえ

    東山のあたりです!わかりますか?😂
    なんか共通点多いですね〜🙊

    私も最近家でハーバリウム作ったりして暇をつぶしてます。💐笑
    お子さんと日中何されてますか?😓
    もう遊びが尽きて来ました💦

    • 3月20日
  • おにぎり

    おにぎり

    なんとなく分かります😊笑
    結婚式を彩音であげたんですよ〜!
    東山から近かったような気がします😊

    ハーバリウム‼︎オシャレですね〜😍❤️
    私も一回だけレッスンに行ったことがあります!自分で家でもできるんですね😊

    最近ずり這いを始めたので息子はだいたい家の中を探検してます!笑
    私は録画してたドラマを見たり家事したり
    グズグズしだしたらひたすら抱っこマンです😵

    • 3月20日
  • まりえ

    まりえ


    そうなんですか😳💕
    あのあたりです♡
    彩音行ったことないですけど
    すごいいいみたいですね!

    液とかビンとかネットで買って
    作ってます☺️

    なんでも口にいれちゃうし
    触るし目が離せないですよね😅💓
    私もドラマ録画してめっちゃ見てました笑
    今ちょうどドラマが終わる時期ですねー🤣毎週の楽しみが終わった😭💦

    • 3月20日
  • おにぎり

    おにぎり

    彩音ステキな所でしたよ〜😍
    レストランもやってるみたいですよ!

    そうなんですね‼︎
    物作ったりとかお好きなんですか?

    ですよね😵💦
    静かにしてると思ったらだいたい悪さしてます💦
    お出かけとかはしてますか?

    • 3月20日
  • まりえ

    まりえ

    彩音のランチもいいって聞きました☺️💓

    はい😊出来栄えはおいといて
    ドライフラワーで色々作るのが好きでキャンドルとかも作ったりしてます笑

    なんでも触られるので低いところになにも置けないですよね。😂
    旦那が一緒ならイオンとか行きますけど娘と2人だとスーパーとか100均行くぐらいです〜😳歩けるようになったら公園とか行ってみようかなーって感じです😊
    いつもどこ行かれるんですか?♡

    • 3月20日
  • おにぎり

    おにぎり

    そうなんですね😊
    ドライフラワーって素敵ですもんね❤️

    私も息子と2人だとそんな感じです😵💦
    倉敷イオンは岡山よりこじんまりしてるのでイオンもたまに行きます!

    ほんと歩けるようになれば行けるとこ増えますよね〜😊
    暖かくなるし公園とかいいですね❤️

    • 3月20日
  • まりえ

    まりえ


    ほんとは仕事したいんですけど
    保育園に入れず働けないです(>_<)

    早島からだと倉敷イオンもまあまあ近いですよね😉

    まだ歩かないんですけど、近所の公園に連れてくと
    永遠にお砂遊びしてます☺️やっぱりお外楽しいみたいです☺️

    • 3月20日
m.

はじめまして👶🍀
コメント読んでて、かなり近所のようなので思わずコメントしちゃいました😍
私の旦那も、激務でほっとんど家にいません😭
よかったら仲良くして下さい🙌

  • まりえ

    まりえ

    こんにちは☺️
    ほんと赤ちゃんと2人だと
    誰かとお喋りしたくなりますよね😓💦
    どの辺りにお住まいですかー?😉

    • 3月21日
  • m.

    m.

    ほんとそうですよね😣
    もう普段は赤ちゃんに「ん~😊?」とか「そっかそっか~☺️」とか喋るくらいです😓笑
    東山中学校のエリアです😆!
    今日も雨だし、最近は家にこもりっぱなしです((T_T))

    • 3月21日
  • まりえ

    まりえ

    5ヶ月だったら離乳食はじめる頃ですか?😉💓

    ほんと、近いですね〜😄💚
    私も今日も引きこもる予定です😭💦
    もう1歳きたので行けないですが
    東山公民館の赤ちゃん相談?みたいな保健師さんに相談できるやつに
    たまーに行ってました😄

    • 3月21日
  • m.

    m.

    そうなんです🎶
    食欲旺盛なのか、パクパク食べてくれるので助かってます💕

    あっ💡
    東山中学校というよりかはその公民館に近いとこに住んでます🏠!
    私もこの前行ってみました✨
    あれは一歳までなのですね😩
    ふれあいセンターのような所は行かれてますか👶?

    • 3月21日
  • まりえ

    まりえ

    すごいですね😄
    うちの娘は1歳になっても食べムラあってバランスよく食べさすの大変です😂

    ほんとですかー🙊
    私も東山公民館の近所です🙊💕笑

    桑野のふれあい児童館?に
    遊べるお部屋があるんですけど
    たまーに連れて行きますよ☺️
    イベントみたいなのにも2、3回行きました☺️

    • 3月21日
けいれいたいり

初めまして(^_^)
私は、平井に住んでいます(^O^)
良かったら仲良くしてください☺️

愛來mama

岡山住みの22です

良かったら仲良くしてください