※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこさる
その他の疑問

【快気祝いは用意すべき?】生後三ヶ月の赤ちゃんのママです。明日、学生…

【快気祝いは用意すべき?】
生後三ヶ月の赤ちゃんのママです。明日、学生時代から仲良くしている友人が子供をみに会いに来てくれます。
彼女は、先月病気で手術・入院をしているのですが、快気祝いを用意すべきでしょうか?また、差し上げるものは何が良いでしょうか?相手は四十代セレブママで、子供は小2です。

コメント

大野ママ

病気で入院した期間にもよると思います☆ミ 

長期なら気持ちとしてあげてもいいと思いますが、多分相手もまさか友人から貰えるとは思っていないはずなので、快気祝いという形より、入院生活お疲れ様・頑張ったごほうび的な軽い感じで渡した方がよいような気がします(^0^;) 

あまりかしこまりすぎてもと思います。

なので、退院後、食事制限もないようなら、ご友人の好きそうなお店でランチご馳走してあげたらどうでしょうか? 

それなら、相手もお返し用意しなくてもいいから気を使わないし、ちょこさるさんの気持ちは伝わると思うんですが、どうでしょうか?

• ちょこさる

ちょこさる

ありがとうございます!
    素敵なアイディア!
    そうしたいところですが、明日は我が家にデパ地下でお弁当とスイーツを彼女が選んでもってきてくれるんです。(子育て中の私を気遣ってくれて。優しい~)
    なので、困ってしまって。。
    お菓子でも手土産がわりに渡そうかな。

• 10月6日
  • 大野ママ

大野ママ

お相手がスイーツを持ってきてくれるなら、違う消えものが良いかもしれません! 

病気を洗い流すという意味で、石鹸・洗剤・ボディソープなどはいかがでしょうか? 

明日いらっしゃるとのことなので間に合えばですが、お相手がセレブということなので高級感あるものにするか、お子さんに狙いを定めてあえて牛乳石鹸のセットでもいいんじゃないかと思いますがどうでしょうか?

• 10月6日
大野ママ

↑完全に治った、あとに残らないという意味でも、消えものや食事がいいと思います、縁起的にも!! 

• ちょこさる

ちょこさる

ありがとうございました。
    私の出産内祝がロクシタンの石鹸だったので、おうちでめしあがっていただくようにお菓子をプレゼントしました。
    うちでは買ってきてくれたケーキをいただき、こちらからはフルーツをだしました。
    おかげさまで和やかに過ごせました!

• 10月7日
かー^o^

ちょこさるさんではなく
相手の方が入院されてたんですよね?

快気祝いは
お見舞いに来てくれた方に対する
お礼だったと思うのですが(u_u)
間違ってたらすいません(u_u)

• ちょこさる

ちょこさる

あ!そうですよね。失礼しました。
    お見舞いにいかれなかったし、退院祝ですね。

• 10月6日