※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お家で子どもと過ごす時、何をしていますか?テレビやおもちゃに飽きた時のアイデアが欲しいです。

明日も1日雨😢
ずっとテレビ見せるわけにもいかないし、でもおもちゃもすぐ飽きるし、何しよう💦
皆さんお家で過ごす時子どもと何してますか?

コメント

はじめてのママリ

今日はNHK見ながら歌ったり踊ったり、大きい段ボールでトンネル作って遊んだり、ボールの追いかけっこ(ハイハイ競争)しました(^^)

• まる

まる

すごいですね✨✨
    参考になります✨
    ボールの追いかけっこ明日やりたいと思います😊

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり息が上がりますが💦
    頑張ってください!笑

• 3月20日
ぱん

絵本を読んだり、積み木・テントを出してみたり、オモチャ箱に折り畳みのテーブルを立て掛けて簡易すべり台にしてみたり…
でも結局もて余すので、抱っこ紐して傘さして散歩行きました💦

雨続くとしんどいですよね!

• まる

まる

絵本や積み木よくするんですがすぐ飽きますよねー💦
    雨の中のお散歩お疲れさまでした😊お子さんはちょっとでも外でて気分転換になったでしょうね💕

• 3月20日
りんたろう

とにかく歌って抱っこして踊る!
でもガーっとかギャーとかうるさいです。どうしたらいいんだろう

• まる

まる

うちの子も音楽や踊り好きです😄
    楽しくて声出してるのかな❓😋
    うちの子は興奮するとキャーっと甲高い声だします😅

• 3月20日
サイ

そんな時はいつもと違う他の部屋で過ごしたりしてます〜
服の整理とか掃除系なんですけど(笑)
子供もお母さんいつもと違うことしてる〜!!
棚から何出してるの??
って感じで興味津々で寄ってきて触ったりしてますほどほどに時間潰せます😄

• まる

まる

違う部屋は確かに気分転換になりますね😋明日服の整理もしようかな♪

• 3月20日
おのママ

基本1人遊びしていますが、つまらなくなると抱っこをせがんだり、眠いアピールするので、おんぶしています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋おんぶすると大抵寝てしまうので、起きるまでおんぶで長くて2時間…(-_-)゜zzz…腰が半端なく痛い😣です。
起きてる時は、私がミシンやってたりもするので、気になってアーッ!!と叫んだりしてます(∩´﹏`∩)あまりにうるさい時は、おやつあげてしまいます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
そろそろ、支援センター連れて行こうかな…と思っています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• まる

まる

2時間のおんぶは大変ですね💦💦
    うちも1人遊びの時間はすぐに飽きて家事してるところにきたりなので手が離せない時はテレビ見せちゃいます😅
    支援センター気分転換にもなるし疲れて帰ってきたらお昼寝よくしてくれますよー!

• 3月21日
  • おのママ

おのママ

そうなんですね( ´ ▽ ` )
    久しぶりに支援センター連れて行こうと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 3月21日