※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろりん
その他の疑問

千葉県市川市(本八幡・市川周辺)は、0歳児は認可保育園に入りやすいので…

千葉県市川市(本八幡・市川周辺)は、0歳児は認可保育園に入りやすいのでしょうか?
実家は両方遠方、上の子は小学生なので兄弟枠などなしのパートの友人が、0歳児で第一希望に入れたと聞いて驚いています👀💡
この場合、激戦と言われる1歳になってもエスカレーター式で保活しなくて良いと言うことですよね??

コメント

えそら

市川市でも地区に寄ります。行徳や南行徳は、0歳児でも空きがあると聞きました。市川駅周辺や本八幡駅周辺は、激戦区だと思います。
が、去年に比べて今年は入りやすかったようです。育休が2年に延びたこともあり、特に0歳児は例年になく入れた方が多かったと聞きました。

  • けろりん

    けろりん

    なるほど!!!!
    とても納得できました☆
    ありがとうございました😳💡

    • 3月20日
ゆみこ

ちょうど二次募集実施園の資料があるので参考になるかもしれません

印象としては、駅前や交通の便がいいところは厳しいですが、駅から徒歩でいくらか離れれば入りやすくなるようです
http://www.city.ichikawa.lg.jp/common/000215122.pdf