※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
妊娠・出産

帝王切開で3人目の出産予定で、出産費用について質問です。限度額適用認定証を受け取り、出産育児一時金の返金可能性について知りたいです。適用区分はウで、計算方法も教えていただけると助かります。

4/4に帝王切開で3人目出産予定です。
出産費用について質問です。
限度額適用認定証を申請し、受け取ったのですが、この場合、出産育児一時金は戻ってくる可能性はありますか?
適用区分はウで、80,100円+(総医療費-267,000)×1%の計算だと思うのですが。
もしわかる方みえたらよろしくお願い致します。

コメント

みいみい

病院の金額にもよると思いますが、わたしは2人共総合病院の個室で、出産一時金は返ってきました!
が、友達は個人病院で出産し、手出しもあったということです‪‪💦‬手出しがあると返ってこないです(;'-' )

• riko

riko

ありがとうございます☆総合病院ですが私立なので高いかもしれません。
    一度病院に確認してみようと思います!

• 3月21日
なあ

上の子総合病院
個室に入ったので
手出し5万

下の子個人病院
手出し15万です

帝王切開で限度額使ってます。

産院で全然違うので
自分の産院にきくのが確実かと👍

• riko

riko

ささん
    ありがとうございます☆一度病院に確認するのが一番ですね☺ささん

• 3月21日
どん

一人目のとき、緊急帝王切開でいろいろバタバタと書類集めましたが、一時金から10万くらい帰ってきました。
明後日につぎの子帝王切開ですが、今回は何日か大部屋に入れられるみたいなので、もう少し帰ってきそうです。
病院によるとはききました。
出産費用や入院費をいくらで設定されている病院なのかによって、帝王切開でも一時金をオーバーすることもあるようです。

• riko

riko

ありがとうございます☆総合病院ですが出産したら必ず個室のようなので高めの設定かもしれません。
    一度病院に確認してみます🎵

• 3月21日