※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒の飛行機旅行についてアドバイスをください。食事は抱っこしながら難しいですか?持ち帰り可能でしょうか?便利なグッズがあれば教えてください。

赤ちゃんとANAのプレミアムシートのられたことある方いらっしゃいますか?✈️

来月下旬に11ヶ月後半になる娘を連れて1人で飛行機に乗ります!
旦那と5ヶ月のときには乗りましたが1人で乗せるのは初めてです💦

時間帯が食事が出る便なのですが、1人で子ども抱っこしながら食べるのはきついですよね😭
食べれなかったら持ち帰れたりするのでしょうか💦

また、1人で赤ちゃん連れで飛行機乗るときにあると良いグッズとかこれ持ってくといいよ!というものがあれば教えてください!
お願いします🙇‍♀️

コメント

komoyoko

沖縄と、ホノルル行きで乗りました。

国内、国際線では結構違いがありました(^_^;ゆきじろうさんはどちらでしょうか?

沖縄は、1歳3ヶ月で利用しましたが、旦那はエコノミーしかとれず、1人で息子と乗りました!
国際線より広さはあり、CAさんも結構気にかけてくれるので良かったです!トイレに行きたい時は、抱っこもしてくれました!
お料理出ましたが、動く息子が居たので、食べるの必死でした(^_^;
食事が軽食で、お弁当箱のサンドイッチだったので、何とか食べられました。
アイスが出た時は、息子にも少しあげつつ食べれましたが☆

ホノルル便は、プレミアムでも狭かったし、CAさんにもあまりお願いとか出来なかったです(;_;)旦那と乗れたのですが、1人だとかなり辛かっただろうな、、食事もトレーで出るので、1人だと食べられなかったんじゃないかと(><)

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    実家に帰るので国内便です🌸

里帰りから帰るときは母がいたので交代で抱っこしながらご飯たべれたのですが…
    トイレ行きたいときCAさんが抱っこしてくれるんですね!それはありがたいです⭐️
    サンドイッチならたべれそうですがお箸使う系だと難しそうですね💦
    どのみち着いたら娘のごはん食べさせなきゃなので、食事はパスするのもありかもですね😭

でもCAさんに気にかけてもらえるならあんしんですね⭐️ありがとうございます😊

• 3月20日
komoyoko

1人で乗っていると、CAさんが何かあったらお手伝いします、と初めに声かえてくれました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

初めは席の背もたれ付近で立ったりしてましたが、アイス食べて抱っこしたら寝てくれて助かりました(^^)

もし寝てくれたら、食べれられるかもしれませんねー(^^)軽食系なら持って帰れるし!

お1人で大変と思いますが、気をつけて帰省されて下さいね☺︎

• ゆきじろう

ゆきじろう

初めに言っていただけるも安心ですよね🌸
    うちもお昼寝の時間に被らせてるので寝てくれたらいいのですが、空港で抱っこ紐してたらそこで寝ちゃいそうで…必死に起こして飛行機で寝させようかな笑
    サンドイッチとかなら持って帰れるんですね!食べれなさそうなら相談してみます!

ご丁寧にありがとうございます!
    飛行機私が苦手なので笑がんばります😀

• 3月20日