※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が休みの日によく寝ます。朝子供が起きると少ししてから起きてきま…

旦那が休みの日によく寝ます。
朝子供が起きると少ししてから起きてきます。朝食後、1時間程寝て、昼食後また1時間〜2時間程寝ます。夕食後も30分程寝ます。
子供は昼寝を1時間半〜2時間程するので、出来ればその時にだけ寝てほしいのですが、そう旦那に伝えるのは酷ですか?

仕事で疲れていると思うので眠いのは分かるのですが、私も疲れているので寝ている旦那を見るとついイライラしてしまいます‥私も疲れてるのにって思ってしまいます。
子供は私がいないと泣くので旦那に任せて寝る事は出来ません。
私も子供が昼寝をしている時になるべく休む様にはしていますが、寝つくのに時間がかかります。
すぐ寝つける旦那が羨ましいです‥旦那は子供が寝ている間は自分のやりたい事をやっています。
眠い時、疲れた時に寝れていいなーって思ってしまいます。
疲れている旦那に対して、わがままですかね‥?

コメント

みーーー

わがままじゃないですよ💦
子育ては一人じゃなくて夫婦でするものですし、うちはお昼寝の時以外は寝かせないです。もちろん子供と同時に起床です!!!笑

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます✨
    うちも、子供が起きたら起きてきてはくれるのですが、その後眠くなってしまうみたいで😅あからさまに眠いアピールされて、それも見ててイライラするので、寝るのを許してしまうんですが、寝られるとまたイライラします😭💧

• 3月20日
  • みーーー

みーーー

うちも眠いアピールされますが笑って流します。笑そしてお出かけしよ〜って出かけます!笑

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    旦那さんから「眠いから少し休んできていい?」って聞かれたりしますか?💦
    うちは眠いアピールの後、こう聞かれる事が多くてなんて答えていいのか困ってしまいます😓少しって言って、1時間くらい寝てますけどね😅

• 3月20日
  • みーーー

みーーー

寝て良い?って聞かれます😂ダメに決まってるじゃん!って笑って言います!!

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

確かに笑顔で言ったら、言い方が和らぎますよね😌✨
    私も疲れが溜まってきているので、伝えてみたいと思います😊

• 3月20日
ぽにょにょ

うちも休みの日よく旦那が眠そうにしてます💦でも疲れてるのはお互い様だし、睡眠時間は同じくらいかむしろ旦那の方が長かったりするので。。普通に昼寝するなら子どもと一緒にしてって言ってますよ。でもイライラすることに、子どもが寝てる時は好きなことしてて、昼寝から覚めたら自分が昼寝し始めるんですよね💢朝も子どもが起きてもなかなか起きません💦

• ママリ

ママリ

疲れてるのはお互い様ですよね😭
    子供が起きた時に寝られるのが一番イライラしますよね😤自分のペースで進めようとするのやめてほしいです💧

• 3月20日
mama

わがままじゃないですよ〜
いくら仕事をしていて疲れていても、目の前でグースカ寝られたらムカつきたくなくてもムカついてしまいます🤤🤤
私は子供が泣こうが喚こうがどうしても無理!って時はお願いしちゃいます🤤
見えるところにいるから泣くのかもなので、公園や遊べるところに連れ出してもらうとか、そんなのを数回やると子供も慣れて旦那と2人でも全然大丈夫になりました🙆
労わりたくても、休みの日に寝てばかりだと心が擦れていきますよね😭
たまにはガツンと、私ももう限界です!眠いです!子供よろしく!と言って寝室に篭っちゃうのもアリだと思いますよ😆💗

• ママリ

ママリ

わがままじゃないって言ってもらえて救われました😭
    私も疲れた時に、子供を連れ出してもらうように伝えてみます😢

• 3月20日
みゆき

わがままじゃないです!
もっと協力してもらいましょ

だって主さんだけの子どもじゃないんです!

• ママリ

ママリ

そうですよね!私だけで育ててる訳じゃないですもんね💦イライラが募りつつあるので、旦那に伝えてみて、様子を見てみようと思います😤✨

• 3月20日