※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

近いうち離婚をします。地元に戻り子供と二人暮らしをする予定です。そ…

近いうち離婚をします。
地元に戻り子供と二人暮らしをする予定です。
その際の家や家具家電などのお金は旦那が出してくれると言っています。
そこを甘えていいのか悩んでいます。
家のお金は出してもらおうと思っています。(最初だけ)
家具家電などは、
今使っているのを貰えば旦那が新しくまた買う。
新しいの欲しいって言えば買ってやる。
って感じなんです。

あと浮気を疑っています。
どうしても証拠がでてきません。
離婚までに白黒つけたいです…

コメント

ゆこにゃん

離婚の理由はなんなのですか?

  • ゆ

    あっちが
    遊びたい
    一緒にいる意味が無い
    もう好きじゃない
    と言っています。
    他に何かを絶対隠してます。

    • 3月20日
  • ゆこにゃん

    ゆこにゃん

    子供がいる以上そんな理由で離婚すると簡単にゆう人信じられませんね(ノ_<)

    親としての自覚がないのかなって
    思ってしまいますねヽ(;▽;)

    • 3月20日
  • ゆ

    自覚ないと思いますよ〜
    独身後輩と遊ぶうちに
    独身が羨ましくなったんでしょうね…

    • 3月20日
ひろ

子供のためだと思って甘えていいと思います。シングルマザーになったとしても子の父親であることは変わらないしこれからさき頼らなきゃやっていけない部分もあると思うので今甘えちゃいけないとままさんが強がってしまったらお子さまにも影響がでてしまうこともあると思います。
それと浮気を疑ったままなら離婚しないほうがいいと思います。
もし離婚された後になって事実がでてきたとしても慰謝料など受け取れなかったり少なくなったりします、それでも離婚したいと思うならしてもいいと思いますが、やはり怒り先は金額でなね決着だと思うのでその辺は成り行きに任せずしっかり解決されたほうがいいと思います。

  • ゆ

    そうですね、ありがとうございます。
    できたら新しく買ってもらいます。

    離婚はします。
    でも私は急がないです。
    どうしても白黒つけたいので…
    突撃訪問など考えています。
    (今実家に帰省中です。)
    どうしても証拠がでてこなかったら
    精神的DVで慰謝料を考えています。
    上手くいくかはわかりませんが…。

    • 3月20日
  • ひろ

    ひろ

    旦那様の方が早く離婚されたがっているのですか?
    そうですね、白黒つけれるようにいい作戦を考えて納得できる離婚ができたらいいですね😞
    お子さまもまだ小さいので精神面などあまり無理なさらない程度で頑張ってください。

    • 3月20日
  • ゆ

    そうです。
    最近やたらと強気で言ってきます。
    あっちは急いでる感じです。

    精神的におかしくなるまえに
    実家に帰ってきてよかったですw
    今は十分に泳がせときます。

    これから頑張り時なので
    それまでは現実逃避します!

    ご意見ありがとうございました。

    • 3月20日
なちこ

浮気の証拠がなくて、離婚するんですかー?
それ以外に許せないとこありますかー??

  • ゆ

    遊んでばっかりですね。
    飲みに行けば朝帰りですし。
    他にも色々あります。
    ギャンブル、物に当たるなど
    このまま一緒にいたら
    精神的におかしくなります。

    • 3月20日
  • なちこ

    なちこ

    なら、してもらえるだけしてもらい、離婚しましょう😊
    あなたは、住む家など、府営や市営住宅なり、母子になれば申し込めますし、免除手続きもしたら、めちゃ安くて、住めます。
    浮気の証拠が出ないなら、白黒はむりですねー、探偵つけるくらいしないと、むりですよー!
    うちは、前の旦那は、相手側の旦那に探偵つけられ、半年にも渡り、証拠つかまれましたので、あとこちら側はチュープリクラ数枚見つかり、証拠があり離婚しました。まぁ一度だったのですがねー、それ以降に事件沙汰にもなり、子供守るために私は離婚しました。
    浮気だけ以外で何もなかったら、離婚しませんでしたけども💦💦💦
    まぁー、遊びばかり、好きじゃないとかなら、離婚しましょう!

    • 3月20日
  • ゆ

    貰っておいて損はないですもんね。
    後悔しろって感じですw

    探偵にお願いしたいのですがお金がないので…探偵はやめておきます
    世の中金すぎて疲れますね…笑

    そうだったんですね!
    事件沙汰は大変でしたね…

    昔別れる別れないで
    職場に乗り込んできたので
    頭おかしい人なんです。
    離婚できるときに離婚しようと思います。

    ありがとうございます。

    • 3月20日
@YuA

そこまで気前いいと
浮気な気がしますね。。
白黒つけるまで
離婚しない方がいいです絶対。

  • ゆ

    確実な証拠はなくて、
    怪しいのは一応写真で撮ってあります。
    探偵にお願いするほどお金はないので…
    結構離婚を強気で言ってきて
    できれば早くって感じです。

    • 3月20日
  • @YuA

    @YuA


    受理されるまでは夫婦なので
    どちらかの意見だけじゃ
    絶対離婚はできないので
    怪しいことがあるなら尚更
    証拠つかむまで離婚先延ばしにして
    時間かけて慎重に行った方が
    いいと思いますよ◡̈⃝

    相手は早く離婚したい=女がいるから
    だと思うので、
    相手の思うツボです。
    そんなの悔しくないですか?

    証拠つかんで
    慰謝料ふんだくりましょ!

    • 3月20日
  • ゆ

    離婚は急がないようにします。
    頑張って証拠つかみます!

    ほんとそうですよね。
    絶対女いますよね笑
    ちなみに浮気の前科ありなのでw

    参考になりました。
    ありがとうございます。

    • 3月20日
みーーー

公正証書だけは必ず作成しておいた方がいいですよ!!!養育費のために!!

  • ゆ

    はい!
    公正証書作ります

    • 3月20日
S and N 2児のママ

遊びなどにお金使っていて、気前のいい事言ってますが、支払えるだけの財力は旦那様にあるんですか??
慰謝料・養育費等もちゃんと支払ってもらうよう弁護士さんに頼んだ方が良いですよ!

  • ゆ

    ないです。
    借りるって考えだと思います。

    • 3月20日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    借りるんですねぇ…
    慰謝料と家賃・家電代まとめた金額をまとめて貰わないと、ちゃんと支払って貰えないような…

    口約束だけは鵜呑みにしないように、貰えるもの貰ってちゃんと納得いってから離婚して下さいね♡

    • 3月20日
  • ゆ


    はい!そうします😚
    ご意見ありがとうございます!

    • 3月20日
YY

アマゾンでボイスレコーダーとか、
小型カメラとかあるので、
取り付けてから実家に帰ってみたらどうですか??
連れ込むことはないとしても、
例えば電話してたりとかしたらラッキーですよねー!!

私としては、
ゆさんがもう離婚してもいいと思っているなら、子供を親とかに預けて尾行するのがいいと思います。
探偵雇うのはお金かかるし、騙されないように気を貼るのも正直疲れますよね。
私も浮気絶対してましたが、証拠が出てこなかったので結局請求できず、、、
こんなことなら子供を1日預けて尾行すればよかった!って思いました!!
バレそうになったら途中で辞めたらいいし、
バレて証拠が掴めなくても、やらなくて証拠が掴めないよりはやって置けばよかったなって後悔してます。

あと私の旦那も同じ理由を言ってました(^_^;)笑
引っ越し費用はがっっつりもらったほうがいいです!
中古と言わず、出すと言ってるならぜーんぶ新品揃えて貰えばいいんですよ!笑

  • ゆ

    コメントありがとうございます。

    中古のボイスレコーダーは考えましたが
    早く実家に帰れってうるさかったので
    通販で届くのを待てない状況でした。
    それにばれたらって考えたらめんどくさいので…。

    姉が尾行を手伝ってくれるとは言っています。
    子供はまだ卒乳していないので
    預けるのが少し難しいです…
    子供つれて尾行を考えていますが
    行動に移すかどうかはまだわかりません。
    できればしたいと思っています!

    出してくれるものはだしてもらおうと思いました。
    旦那が苦しむだけなので笑

    参考になりました。
    ありがとうございます。

    • 3月21日