※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかたほみんぽんかく
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが抱っこされると目が合わず、寝ているときは合うが、目を反らすことがあり、発達障害の可能性に不安を感じています。同じ経験をした方いますか?

2カ月の赤ちゃんのママです。
抱っこだと目が合いません。無理やり覗き込むと泣く時もあります。
寝た状態だと合うのですが、、、。
目を反らすのは発達障害の疑いもあると聞きましたので少し不安になってます。
同じような赤ちゃんをお持ちだったかたいますか?

コメント

黄緑子

二ヶ月なら普通ですし、まだまだそういう判定は出来ませんよ!
三ヶ月頃から目が合うと思いますよ(❁´︶`❁)*✲゚*

ぴーちゃん

2ヶ月ならまだ目が合わないこと多いですよ😅
発達障害はある程度の年齢に達しないと診断されません。この時から障害と疑うのは赤ちゃん可哀想ですよ😓

ぽかたほみんぽんかく

ご回答ありがとうございます☺️
でも抱っこの時だけ決まって目を反らす感じなのが気になってしまいまして…。
毎日育児楽しむようにはしてるのですが、目を見て泣かれるとこちらも悲しくなってしまい…💦

ちょこ♡

うちの子もそうでした!
決まって顔覗くと目をそらされて(´;ω;`)
でも2ヶ月の後半から急に目も合うしおもちゃも見るしあやすと笑ったりするようになりました*\(^o^)/*
今では悲しんでたのが嘘のようにかわいいし楽しいです♡笑
もう少しじゃないでしょうか??
成長のスピードも人それぞれだし気長に待ってあげてください♡

ポポタン

うちの子もそうなんです…>_<…ほんと無理やり覗くと泣かれて悲しくなるし、不安になりますよね。
でもきっとこれからだと思って前向きに子育てしましょう^_^

ぽかたほみんぽんかく

皆さんご回答ありがとうございました!
同じような方がいるというだけで気分が楽になりました。
個性は千差万別、周りと比べたりせずに、我が子をおもいっきり可愛がって、子育てしていきたいと思います!