※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
家族・旦那

みなさんならどうされますか?私は趣味や息抜きは大切だと思っています。…

みなさんならどうされますか?

私は趣味や息抜きは大切だと思っています。
旦那の趣味は釣りで私も行きたいと言われれば
止めることはありません。
しかし、趣味仲間とのLINEやYouTubeをみてたりと
私が家事をしてるときにぐずってるのに
息子の面倒を見ないことがしばしば。
くずってるから遊んであげてなどと
言わないとわからないと訳のわからないことを
旦那は言います。
また先日釣りに出かけた帰りに止まっていた車と
接触事故を起こし警察沙汰になりました。
相手の車の修理費や台車代、自分の車の修理費など
思いもしない出費がでました😔

みなさんならどんな罰与えますか?
お小遣い減額?釣り何ヶ月か禁止?
私は趣味や息抜きはあまり取りたくないのですが、
家族のこと、息子のことを考えると悩みます。
みなさんならどうされますか??

コメント

deleted user

お小遣い減額ですかね😊

  • まめママ

    まめママ

    コメントありがとうございます🙇🏻

    • 3月20日
ぽこ太

春先になり、
釣りが趣味な旦那もどことなく
わくわくしだしました…💧

まず、息子さんが最優先、
それが守れない(わからない)なら
わかるようになるまで釣り禁止。
きちんと息子と向き合え、と
まず私は言いますかね。

事故ったのも神様から
子どもと向き合えってメッセージ
だったんじゃない?と。

そう言ってからの態度で
お小遣い関係は考えます(ノ∀`)

  • まめママ

    まめママ

    私の旦那もです🙄(笑)

    とても参考になりました!👏
    攻めすぎないやり方かもしれません!
    ありがとうございます🙇🏻

    グッとアンサーにさせていただきます😊

    • 3月20日
  • ぽこ太

    ぽこ太


    ありがとうございます🙏💕

    同じく釣りが趣味で子どもも
    息子さんだったので親近感が󾬍

    まめママさんとおなじく
    趣味は息抜きとして行ってほしい、
    けどパパになった以上は
    息子を優先してほしい…
    お気持ちとてもよくわかります

    たしかに 男性は気づけない
    ところが多々あります😑
    察してよ!が通じません😑💭

    なので一度チャンスというか
    ヒントをあげることにしました󾌾
    我が家もよく喧嘩してましたが
    こういう考えになってから
    少しですが喧嘩減りました!🙆

    旦那さんがまめママさんが
    納得できるくらいの
    育メンパパになれますように󾌾(笑)

    • 3月20日
  • まめママ

    まめママ

    イクメンパパになれますように😭(笑)(笑)
    お優しい言葉ありがとうございます😭😭

    • 3月20日
deleted user

質問の意図がよく分からないですが、
事故した事で罰を与えるんですか?
事故を起こすのは、一種のアクシデントと捉えて、明日は我が身じゃないけど、自分にも誰にでも一度ぐらいは起こり得る事だと思いますので、罰は与えません。
修理費などの突然の出費については、お互い様ですので、共有の貯金から出すようにしますね。
家事をしている時に子供の面倒を見てくれないのは、ちょっとイラつくかも。強制的に見てもらうように、家事をしている間だけ、携帯取り上げます!!😤

  • まめママ

    まめママ

    わかりづらくてすいません。
    事故した事で罰というわけではないのですが、釣りをした帰りで夜中から出ていたので寝不足であり、家の駐車場での事故でした。修理費はもちろん貯金から出します。家事をしてる間携帯を取り上げる考えはなかったです!
    参考にさせていただきます🙇🏻

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    釣りに夢中でちょっとハメ外しすぎましたね💦
    寝不足は事故の元です!それはダメだ💦
    私も旦那も釣りするんですけど、
    魚が活発になるのが、だいたい夜中なんですよね〜。
    旦那さんの気持ちは分かります😥
    私やうちの旦那は、眠い時は無理して運転しないで、コンビニ停めて寝ます!
    でも、釣りするのは良いけど、家庭や仕事に影響しないように適度にやってくれたら良いんですけどね〜💦

    携帯取り上げるのは良いですよ✨
    やってみてください✨
    強制的にでも子供と遊んでくれます😊
    あとは、お風呂に入れてあげて〜とかね。

    • 3月20日
  • まめママ

    まめママ

    お互いが共通の趣味素敵です😊
    眠たい時などは無理しないでと伝えてはいるんですが…。
    本人もすごく反省していました。

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    反省してるなら、罰なんて与えなくても大丈夫ですよ👌
    ましてや、大好きな趣味を奪わないであげてください😊
    誰かが言ってましたけど、男は趣味を持ってた方が良いらしいですよ。何か夢中になれるものがあるなら、それはとても素敵な事ですしね✨
    全く無趣味な男よりカッコいいと思います♡

    • 3月20日
  • まめママ

    まめママ

    趣味を取り上げるつもりはありません😔👏
    ただ一家の大黒柱、お父さんとしの自覚をもう少し持ってほしいなと思ってます😔

    • 3月20日
リオル

ながら運転していたのですか?
それなら釣り仲間にしばらく音信不通宣言してもらって反省してもらいます

  • まめママ

    まめママ

    夜中から釣りに出て朝帰ってきて
    家の駐車場での事故でした。
    完全に寝不足だと思います。
    音信不通宣言…なかなか勇気いります!😔

    • 3月20日
  • リオル

    リオル

    そういう事故なら逆に

    「車に被害が出ただけで良かった……大事に至らなくて本当に良かった……!」

    と大袈裟に喜んで優しめに説教しつつ良心の呵責に苦しんでもらいます←

    • 3月20日
  • まめママ

    まめママ

    そういう手もありますね🤔
    参考にさせていただきます!

    • 3月20日
まあさん

家族のことが後回しになるようなら趣味なんか辞めさせます🙋

  • まめママ

    まめママ

    そうなんですよね😔
    難しいところです😔
    コメントありがとうございます🙇🏻

    • 3月20日
とまこ

修理費は旦那に払わせ同金額を貰います
趣味のものを破壊
私ならこうしますかね

  • まめママ

    まめママ

    お強いですね😳😳
    私はそこまでできないかもしれません😭
    コメントありがとうございます🙇🏻

    • 3月20日