※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚咲
お金・保険

クレジットカードで携帯代や公共料金を支払うメリットやデメリットについて教えてください。

クレジットカードを使ってる方、携帯代や公共料金もクレジットカードで支払ってますか?

カード対応してなかったり、納付書じゃないと駄目な支払いとかあるので全てをクレカでするのは難しいですが、出来る分だけでもした場合、何かメリットやデメリットがあれば教えて下さい。

コメント

a

ポイントが貯まるので携帯料金、公共料金はクレジットで支払いしています★

さおぽこ

クレジットカード払いができる固定費は基本カード払いにしています。
メリットは、ポイントが貯まるので、マイルや金券などに交換できるところですかね。

jpj

全部まとめてます!食材、家電、家具、使えれば外食も…とにかく全て払えるものはクレジットです(^o^)一種に統一し私は家族カードなので夫婦でどんどんポイント貯めてます、イオンカードはマイルとか使いにくいポイントではなくWAONポイントになるのでまた食材など買えてとても無駄がないと感じています。

• jpj

jpj

デメリットは一応クレジットカードの性質上一時的に借金をしているのと同じなのでリボ払いにしたりすると損です。なので毎回必ず一括で払っています!なので月に大きなお金が引き落とされるのでそれまでに口座にしっかりお金を入れておけば何も問題はありません。そしてネットで使用明細が見れるので家計簿をやめました笑

• 3月20日
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

水道以外はカードです!
というかau電気とガスもauに
したので携帯代とまとめてカードで
引き落としになってます!
auにする前からカードでしたが(笑)
ポイント貯まるしそのポイントで
買い物出来たりしますよ〜✨

ベルティンカー

自分の携帯代と公共料金はクレジットカード払いにしてます。
メリットは皆さんと同じく、ポイントが貯まるからですね😃デメリットを感じたことは特にありません👍

ヘリポクター

電気料金は会社によるでしょうが、口座引き落とし割り引きみたいなのがあります。
クレジットカード払いにするとそれがなくなるので、割り引き額と払った料金でもらえるポイントとの比較が必要です。

以前はずっとクレジット主義でしたが
クレジットカードの番号を第三者に不正利用された身としては、何でもかんでもクレジット払いにするのはおすすめできません😓

しぃちゃん

私は.水道以外の支払いは
家賃含め全てクレジットです♫
その方が管理しやすいし、ポイントも沢山たまるのでお得です!
楽天ゴールド使って.旦那は家族カードでガソリン入れてもらってます!
楽天ゴールドは年会費安くて.空港ラウンジも入れるのでいいです♫

因みにウサギ🐰飼ってるんですが.
餌代やシーツ代.おやつ代など全部貯まったポイントで楽天から買ってるので、今のところお金かかってません🌟

柚咲

皆さんありがとうございます!

メリットだらけですが、不正利用される場合もあると言われれば確かにそうだなと思いました(><)

クレカにまとめる事も頭に起きつつ、もう少しゆっくり考えようと思います。