※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠中に大出血し、入院中の意味や不安、食事や体重に関する悩みを相談しています。

毎回検診の際出血層があり危険 出血したら即入院と言われて自宅安静していたのですが 13週の検診終わりに急な腹痛があり大出血し即入院となりました。 入院生活3週間目なんですが 入院2、3日目で出血は止まりましたが血腫が小さくならず小さくなることを待つと言われて入院しています。 ですが元が大きいからなのかなかなか小さくならずなぜ入院しなければならないのだろうという気持ちになってきました。現在16週妊婦です。 障害は大丈夫なのか? 安定期にはいると血腫を吸収してくれるか赤ちゃんが押し出してくれると調べたら書いてあるのになぜされないのか?もし私と同じような妊婦さんがいたらどんな情報でもいいので教えてほしいです。 よろしくお願いします。

赤ちゃんのために体重を減らさないようにしなければならないのは承知なのですが 病院食が合わずつわりは終わったはずなのに戻してしまう 体重が2キロも減ってしまったり。赤ちゃんのために頑張ろうと思っていても考えることは良くないことばかりで ストレスも溜まり旦那とも実母とも喧嘩ばかり。 この入院生活に何の意味があるのでしょうか。

コメント

あか

ストレスがたまっているんですね
慣れない入院生活と妊娠中の不安で無理もないと思います(´;ω;`)
私も妊娠中出血があり
上の子がいるのに次出血したら
入院だと言われました。
その時先生に
「まずは今お腹にいる子供を40週お腹に入れておくことが何より大切だ」と言われました。
ちびさんの今の入院生活には
お腹の赤ちゃんの命を守るという大切な役割があります。
思い詰めてしまうかもしれませんが
助産師さんや病院の先生に不安なことはどんどん質問して 少しでも悩みが和らげばいいなと思いますm(__)m

• ちび

ちび

先生が内診のたび流産するかもねえ流産するかもねえと笑顔で言ってきます。苛々してはいけないのですが終わりが見えない入院生活でとても腹が立ちます。看護師も面倒な人が多くてとても相談に乗ってもらおうとは思えません。 そうですよね。赤ちゃんの健康が第一ですもんね。 わがままばかり言って居れませんので赤ちゃんのために頑張ります。

• 3月20日