※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
その他の疑問

保育園について迷っています1、園児数が少人数、園庭なしだが近所の公園…

保育園について迷っています

1、園児数が少人数、園庭なしだが近所の公園を借りる
 空きがあり、兄妹で揃って入園可能

2、大人数、園庭ありで+4000で習い事ができる
 いつ入れるかわからない、朝の送りの道が混む(義理両親が送る)

園庭が有り無しでやはり体力の消耗の差はありますか?
みなさんなら、目が行き届きアットホームな保育園と色々お得な保育園どっちにされますか❓
兄妹揃って入れるのをまって2かいつでも入れる1か

同居になるのでなるべく早く仕事に出たいです。

コメント

りら

私なら、とりあえず1に入れて2が空くの待ちます(o^^o)

あすか

園庭はあった方がいいかなと思います☺️
公園だと砂場に猫のフンがあったり、ゴミが落ちていたり管理が行き届いてないかなと思いました😳
同居とのことですが、義両親もお仕事をされてるんですかね⁇
保育できる人が同居していると入園できない場合もあるのでお節介かと思いますが気になりました💦

マカロン

1番にします(^^)!
公園で十分だと思います😄
少人数なので目も届くかと😍

*yuki*

私は1ですね😊
少人数の方がアットホームに対応してくださると思いますし、園庭はなくても公園にいけるなら兄妹そろって入れる方がいいですしら大きい園は色々菌をもらってくるので私は小さい所が良いです😃

あーい

1にします😄
園庭ないけど、
園児少ない分、先生たちも園児に目が届きやすいのかなと思ったりします❗