※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
お仕事

病院の管理栄養士職の面接が初めてで、経験不問の求人が少ない中、緊張しています。面接での質問やアドバイスを教えてください。

来週、病院の管理栄養士職の面接を受けます。

私自身、病院の面接を受けるのが初めてで、どういった事を聞かれるのかドキドキしてます😞

管理栄養士の免許を取ったのが4年前で、今まで調理員としての勤務しかしたことが無くて、管理栄養士の求人を探しても、近場で経験不問の求人はここの一つしか見つけられませんでした。

ぜひとも内定もらいたいんですが、前職はパートだったからか、面接もゆるいものだったので、すごく緊張します💦

病院の面接を受けた事がある方、どういった事を聞かれた等、アドバイスお願いします!!

コメント

まみー

現在病院で勤務している管理栄養士です。

今回は正規雇用で面接でしょうか?
私は日々雇用で非正規なんですが、面接内容は志望動機、今までの実務内容について聞かれました!

無事合格出来ますように🙋💕

• ちょりす

ちょりす

お返事ありがとうございます。
    正規雇用の求人です。志望動機は履歴書に書いたことを覚えて話せばいいんでしょうか😣
    今までの実務内容も、もう一度思い出して紙に書き出してみようと思います。
    頑張ります😫!!

• 3月20日
ワイ

病院に向けた人材派遣営業をしてました。

病院によるとは思いますが、わりと履歴書について細かく聞いてくるところが多かった印象があります。
全ての職歴に対して、なぜ辞めたのか、空白期間があれば、この間は何をしていたのか。等ですかねー…

参考になれば💦😭
上手くいくといいですね☺️✨

• ちょりす

ちょりす

お返事ありがとうございます。
    なるほど……そうなると、私の場合はなぜ調理員で働いていたのか聞かれそうですね🤔
    大学卒業後のはじめての職場は、管理栄養士として採用されましたが、最初は調理員からで頑張り次第で管理栄養士職になると言われ、結局1年間調理員のままで寿退社しました💦この場合、どう伝えるのが印象がいいでしょうか😭

• 3月20日
  • ワイ

ワイ

ちゃんとした理由ですし、そのまま伝えても問題はないかと😃

ただ、寿退社ということで、もしかするとデキ婚でないかとかも聞かれるかもしれないです💦
    正規雇用であれば、入職してもすぐに2人目を妊娠して産休に入ったり退職したりされるのでは?ということを採用側としては考えるかと思いますので…

• 3月20日
  • ちょりす

ちょりす

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 3月20日
ちょりす

調理員だった理由を聞かれた場合は、そのまま伝えてみます😊
そうですよね…
まだ二人目計画の予定はないので、しっかり働きたい意思を伝えたいと思います!
緊張しますが、頑張ります。ありがとうございました✨