※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空ちょママ
ココロ・悩み

旦那のイビキがうるさくて困っています。対処方法を教えてください。

旦那のイビキがうるさくて寝らません。
みなさんどーやって対処してますか?( ;´Д`)
疲れてるのはわかるんですが、
うるさすぎて子供が起きるんぢゃないかレベルです。
思いっきり殴りたくなってます。笑
どーしたらいいですか?笑

コメント

ぴーちゃん

鼻をつまんでみるとか??
鼻に貼る鼻腔を広げるテープでかなりいびきが良くなります。
あまりに酷いようなら部屋を分けるとか…
でも赤ちゃんはお腹の中にいて聞いていた音に近いので、安心して寝れるみたいですよ!

Any

うちの旦那もイビキと歯ぎしりがひどいです(T_T)
しかも耳元でされるので
尚更イライラ(^ω^)

あたしはたちまち軽くトントンしてダメなら鼻つまんでます(笑)

まるこ

あたしも隣でいびきかかれるので肘でガツガツしてます(・∀・)
あとは基本横向いて寝てもらってます(❍ʻ◡ʻ❍)上向いて寝ててうるさい時はガツガツしてたら うーん。とか言いながら横向いてまた寝てますσ^_^;上向きより全然大丈夫です(*σ´Д`*)横向きもひどいですか?

deleted user

うちも酷い時あります( .. )
熟睡していると余計に酷いので
そんな時は軽く身体を揺すって
少し目を覚まさせたり、ティッシュ鼻に詰めてやります(笑)

鼻いびきをかくなら
ブリーズライトを貼ったり、鼻クリップを使用してみるとか。。
口いびきをかくなら
仰向けで寝ない、マウスピース、上下の唇にテープを貼って開かないようにしたりと
色々対策があるので、旦那様のいびきのかきかたで対処方法を見つけてあげるのが一番だと思います(´・ ・`)

♡SKS♡

私は慢性鼻炎でよく旦那にイビキかいてるよ、かいてたよって言われる事がたまにありますσ(^_^;)

旦那さん仰向けで寝てませんか?
もし仰向けなら横向いて寝てもらって下さい!

事実、私は仰向けに寝てる時にイビキをかいているみたいです…。

あとは枕をやめてもらったり、横向きで寝てもらって気道確保してあげてください。

空ちょママ

今度鼻つまんでみます。笑
部屋数がなくて分けようがないんですよ(;_;)
悲しいことに、、、

空ちょママ

耳元とか最悪ですね( ;´Д`)

鼻つまむと止まります?笑

空ちょママ

仰向けより横向いて寝てたほうがイビキってうるさくないんですか?(>_<)
うちの旦那横向かせたところですごいイビキですよ(;_;)笑

空ちょママ

毎回、起こすのめんどくさくないですか?笑
旦那がどんなイビキかいてるか探ってみます( ;´Д`)

空ちょママ

枕とかの問題もあるんですね!
色々試してみます(>_<)

まるこ

横向きでもすごいんですね(´・ω・lll)やっぱり他の方も言われてるように枕とかもあるかもですね^_^;
あとはいびき以外に睡眠時無呼吸症候群とかではないですか?
他にもストレスとか飲酒とかでいびき誘発と調べたらありました( ;´౪`)あまりにひどいなら受診してみてもいいかもしれないですね(´・◡・`)

雪見ママ

私の旦那サンもイビキと歯ぎしり酷いです(;;°;ё;°;;)
イビキに関しては、家族になるベビさんの為に毎日仕事を頑張ってくれて、疲れている証拠だと思うので、仕方ないかな?と思ってとくに何もしません。と言うか、専業主婦の私ですらイビキがあるので出来ません(汗)

あまりにも鼻詰りの酷い時は百均で購入したブリーズライトもどきして寝てます✩

❁miyuまむ❁

うちもやばいです(╬^∀^)おまけに歯ぎしりも💧同じく疲れてるんだろなとあまり強くは言えません。うちは横むかせると静かになりますが、子供産まれたら別室にします。赤ちゃんも旦那もお互い可哀想なので(笑)

❁miyuまむ❁

あとテープ口に貼るのうちもやってます!全く静かににはなりませんがガーッッ!がなくなるだけましですね💦

Any

ふがって…
不機嫌になりますが
多少の時間とまります(笑)

★玲海ママ★

うちの旦那もイビキうるさぃですょ!だから今、別々に寝てます^^笑。

スプラウト発芽中〜

夫もイビキうるさいです。
鼻炎持ちだかららしいですが…。

結婚当初は寝れなくてイライラしたこともあります笑

完全におさまることはないですが、
横向きに寝てもらう
うるさい!っていう→しばらく静かになる笑
口を塞ぐ→苦しくなって静かになる
をしてました。

今では慣れて気にせずに寝れてますし、子供達も生まれた時から聞いてるからか、一切目を覚ましません笑

空ちょママ

今日はまくら二つ重ねて寝てるからかイビキ一切かいてない!
ビックリですw
こんなにも違うものなのかと( ;´Д`)
お酒は毎日飲んでるんですよね。やめてほしいのに。
そうですね!酷すぎたら病院行かせます!笑

空ちょママ

頑張ってくれてる。分かるんですけどね(>_<)
子供が泣いてるのにイビキかかれてるとなんなの?ってなっちゃうんですよね。

100均でももどき商品売ってるんですね!
試しに買ってみます!

空ちょママ

歯ぎしりもあるとか辛いですね(;_;)
別の部屋にしたいのにそんな部屋がない!と残念な感じです(>_<)笑

空ちょママ

次、酷かったらやってみますw

空ちょママ

別々に寝れるとか羨ましいです(>_<)笑

空ちょママ

確かに子供はお腹にいる時から旦那のイビキを聞いてたので起きないかもしれません( ;´Д`)笑
うるさいと言ってみるのも手ですね!
ありがとうございます!