※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、つくば市で出産費用を抑えられる産婦人科を探しています。筑波大付属病院の情報や他の産婦人科情報を教えてください。

こんにちは!いつもお世話になっております!先程、妊娠検査薬で陽性反応がでました💡
去年の9月につくば市に引っ越してきたので分娩可能な産婦人科がイマイチわかりません💦
上に2人居るので優先順位としては自宅から近く出産費用が抑えられる産婦人科を!と考えております!
自宅は春日なので近いのは筑波大付属病院なのですが、情報が全然なくて…
待ち時間や費用が分かる方いらっしゃれば教えて下さい<(_ _)>
その他の産婦人科の情報も教えて頂けると助かります(>_<)宜しくお願い致します<(_ _)>

コメント

ゆう

つくばといえば、なないろレディースクリニックが有名です💡
先生の評判もすごく良くて、周りの友人も結構なないろで出産しています。
わたしは分娩予約が取れず泣く泣く別の病院に行きましたが、、、
検査薬で陽性が出てからすぐの予約が必須みたいです😢

• 母ちゃん

母ちゃん

さっそくのご回答ありがとうございます<(_ _)>
    なないろ有名ですよね💡
    出産費用が高いイメージあるのですが、お友達は退院時どれくらい支払ったかご存じですか(>_<)?

• 3月20日
みー

私,実家がつくばですけど,つくばは,どこも出産費用高いです!
出産費用安い所だと,牛久方面になって遠いですけど,つくばセントラル病院です!そこが56万円です!

• 母ちゃん

母ちゃん

ご回答ありがとうございます<(_ _)>
    つくば市って高いんですね(T_T)
    以前は土浦市に住んでいて上の2人は一時金プラス5万円程度で済んでいたので差があり過ぎてビックリです💦
    貴重な情報ありがとうございます<(_ _)>

• 3月20日
まな

なないろレディースクリニックに通院してます^ ^
友人や知り合いからの評判がいいのと近くだと他は大学病院しか産めるところがないので私はなないろにしました!
まだ出産してないので実際の金額はわかりませんが病院からいただいた資料には分娩費用は65万前後と書いてあります💧
つくば市は産院少ないので大変です😓

• 母ちゃん

母ちゃん

なないろはホームページの方にも65万円前後と記載ありました!
    ちなみに健診時は補助券の他にも支払いある感じですか(>_<)?

• 3月20日
  • まな

まな

補助券の他にも支払いあります。検査内容によって金額が違うので毎回いくらとは言えませんが>_<

• 3月20日
  • 母ちゃん

母ちゃん

やっぱり、そうなんですね~😰
    出産費用に関しては、大差がなさそうなので電話で問い合わせてみて雰囲気とかで決定しようかと思います💡
    色々と、ありがとうございました!

• 3月20日
  • まな

まな

なないろは人気で超初期に行かないと分娩予約取れないので初診まだだと厳しいかもしれないです💦

• 3月20日
えみ

わたしは下の子をなないろで出産しました ^ ^

どこの病院もそうですが、出産の時間帯によって大きく変わってきます^^;
普通分娩だと、昼間に産めれば50万くらいで収まる場合もありますが、夜間だと60万超えます(´Д` )
ちなみに、わたしは無痛で産んだので、トータル70万でした (;´Д`A

でも、なないろは部屋代が1万5千円ほどかかるので、5日間入院すればそれだけで8万弱は足が出る計算になりますよね ^^;
なのでその点は、総合病院のほうが安上がりなのかな?と思います!

• 母ちゃん

母ちゃん

確かに出産の日時で費用も変わってきますよね💡
    皆さんのご回答を拝見すると、つくば市は全体的に高めみたいですね(T_T)
    費用に大差がなければ近い病院に行ってみようかと迷い中です💧

• 3月20日
🧸

こんばんは☪︎
私は昨年筑波大学で出産しましたよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 🧸

🧸

紛らわしいですね(>︿<。)
    筑波大付属病院のバースセンターです(♡˙︶˙♡)

• 3月20日
  • 母ちゃん

母ちゃん

ご回答ありがとうございます!

筑波大付属病院で出産費用はどれくらいだったか教えて頂けますか?

• 3月20日
  • 🧸

🧸

私が出産する時に入退院センターで見せていただいた料金表には…
    《普通分娩費用》
    ■9:00~17:00
    60万~65万
    ■6:00~8:59
    ■17:01~21:59
    67万~72万
    ■22:00~5:59
    ■日・休日24h全て
    71万~76万
    ■個室 1日 12,960円
    ■大部屋(4人) 1日 1,620円
    ■1食 360円
    と書いてありました。

私の場合は一時金42万を引いて最終的に支払った金額は約15万でした(>︿<。)
    料金表の分娩費用が高額だったのでもっと支払うのかと思ってたのですが、時間帯の他に丸福とかで何か免除になったのかなと思って…

• 3月20日
  • 🧸

🧸

多分《普通分娩費用》って部屋代とかも含まれて計算された金額ですね∑(๑°ᄆ°๑)

あとは電話でも教えてくれると思いますよ❁

• 3月20日
  • 母ちゃん

母ちゃん

色々と細かく教えて頂き、ありがとうございます!
    気になってる所に電話してみて雰囲気とかで決定しようかと思います💡

• 3月20日
  • 🧸

🧸

皆様がおっしゃる通り、つくば市は分娩できる病院が少ないのと、費用が高いので病院を探すのも大変ですよね(๑ó⌓ò๑)💦
    私も最初はなないろにしようか迷いましたが、日頃かかりつけの病院の方が安心だったので(*˘︶˘*)
    安心して出産できる病院を選んでください❁
    元気な赤ちゃんを産んでください(♡˙︶˙♡)

• 3月20日
カイ

私も筑波に引っ越して来たのですか、学園病院で出産しました。