※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆまま
その他の疑問

マイホーム購入についてご質問です!時期は未定ですが、新築、戸建てをい…

マイホーム購入についてご質問です!

時期は未定ですが、
新築、戸建てをいずれは購入したいと考えています。

早めにいろんな情報や知識をと思って…!

マイホーム購入にはまず何から始めたら良いのでしょうか?
住む場所はだいたいこの辺であればいいな〜
だいたいこのくらいの金額で買えればいいな〜
という感じです。

コメント

ロー

私達は始め展示場に行き話を聞いて、それから2ヶ月後には契約してました(笑)その2ヶ月で10社くらい見たと思います!

むちこ

うちも似たような感じでとりあえず住宅見学に行ってイメージを固めたりそこにいる営業マンから情報を得たり、条件を伝えて土地情報をもらえるようにしています(^^)
あとは銀行でどのくらい借入できるか審査してもらいに行きます👀

ひろ

うちも今そんな感じです😃
とりあえずチラシを持って見学をしはじめたところです‼あと、支援センターに行ったときに周りの方から情報収集してます。(みんなどのメーカーや工務店で探したかとか)注文か建て売りか中古かまだきめてないですが…

みー

私達も展示場と建て売り物件を4件みました。そのあと2件はいろいろみつもりなどしてもらっていたのですが、最終的に知り合いの工務店に頼んでしまいました。今立ててる途中です❗

らるるたん 

とりあえず4月に旦那が銀行に行く予定です😊そこから借りれる金額分かったら展示会とか行こうとうちは思ってました😊👌

nabe

どういう暮らしをしたいかを考えるといいと思います。
真冬でも暖かい家、太陽の光が沢山入る明るい家、木の香りのする家、等々。
それから展示場や完成見学会などに行くと、より具体的に考えられると思いますよ。

あゆちゃんまん

希望を固めてその中でも優先順位をつけてから、見学に行きました!
建て売り10件ほど見てましたが、結局は注文住宅で購入しました(*´꒳`*)
土地や建物以外にはスタッフさんとの相性も結構重要だったり!