※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供がいて賃貸のマンションに住む方へ、何階に住んでいるか尋ねたいです。2階に住んでいるけど、子供の足音や夏にもう一人生まれるので、1階に引っ越すか迷っています。旦那が転勤がありそうなので、マイホームはまだ無理です。

小さいお子様がいて賃貸のマンションにお住まいの方に質問です!

みなさんマンションの何階にお住まいですか?(>_<)
今2階に住んでるのですが
上も下も子持ちの人ではなく
たまに息子の足音でドンっとやられてしまうのと夏にもう一人生まれるので
マンションの1階の物件に引っ越そうか迷っています💦💦
マイホームも検討中でしたが
まだ旦那が転勤がありそうなので
マイホームはまだ無理です💦

コメント

あーか

1階です!
近々引っ越し予定ですが1階かメゾネットタイプで探してます(・ω・)/
下に誰かいるのは無理です笑

  • ままり

    ままり


    やはりそうですよね(>_<)
    1階に住んだことがないのですが
    1階だとやはり楽ですか??
    足音などは上にはいかなそうですよね(*^^*)

    • 3月20日
  • あーか

    あーか

    足音気にしながら過ごさなくて済むのでその辺はストレスないです!

    • 3月20日
カマキリ先生

こんにちは(・∀・)私は賃貸マンション1階に住んでいます。
私も、周りに迷惑になるのがきになるのと、子供に気兼ねなく暴れてほしいので。
あと、ベランダから落ちる事故も心配なので。

でも息子さん2歳なら、
足音はまだうるさくないと思います。

  • ままり

    ままり


    気兼ねなく暴れてほしい⬅️
    ほんとにその通りですー!!(>_<)笑
    今は息子が走るたんびに
    「だめ!歩いてね!」って言ってるので可哀相で(>_<)
    事故も多いですよね……。
    やはり一階は楽そうですね(>_<)
    ありがとうございます☆

    • 3月20日
ひなた

妊娠がわかってから準備して
産まれるのに合わせて広めのマンション1階に引っ越しました!
あー!静かにしないとーってストレスすごい感じる毎日ってかなりたいへんですよね
1番嫌なのが息子に静かにしてーって言うことだと感じたので。
テレビ見ながら飛び跳ねて踊って喜んでる息子見るとよかったなーって思いましたよ!
それに今はまだ小さいのでドンドンも小さいですけど成長すると
動きもハードになってくるのでなかなか抑えられないですよね。
今は戸建なので4歳の息子と旦那が追いかけっこして遊んでも気にすることなく
騒がしいよく似た親子だなーって笑ってられますよ(^-^;

  • ままり

    ままり


    ほんとにそうです(>_<)
    毎日「走らないで!歩いてね!」って言うのもほんとに可哀相で(>_<)
    とくに男の子って戦いごっことか
    ぱぱとやるので動きが激しいですよね!!笑
    やはり一階の物件か戸建とかのほうが子供たちにはいいですよね(>_<)
    ありがとうございます☆

    • 3月20日
ぱん

2階に住んでます。
が、1階には外国人夫婦と小学生男の子が2人!
ドアの開け閉め、走り回る足音などかなりドタバタ聞こえます(笑)

うちも息子がドンドン踏み鳴らしたりするのでお互い様と思って挨拶は欠かしません💦

エクレア

前は2階に住んでましたが、もう走るなと怒ってばかりの毎日でしたよ〜😣
上が2歳と1歳のときから3年ちょっと住みましたが下の階は同じ保育園だったこともあり、もう毎日申し訳ない日々でした😥
今は3人目もいるため1階に引っ越しました(^^)
1階でも上に響くので注意はしますが、やはり2階より1階の方が気疲れは減りました^_^;

まさこ

4階の最上階角部屋に住んでます。
鉄筋のマンションなので、壁をどんどんしたり、床をカリカリしないと音は響きません💡
チェックしてから契約しました。
夜は遅くても21時には寝かせるようにしてますし、夜泣きがあった時はお隣から一番遠い部屋で寝たりしてました。

お隣の方に会ったらうるさくてすみませんと声をかけるようにしてますが、いつも気にならないよ。子供ってうるさいものだしと言ってもらってます。